胸くそ悪い! | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

今日は、
荒れた中学校の学校公開日。

しかし
お知らせが遅かったせいか
見学者は全体を見ても数人…

まぁ授業もボロボロ。

寝てるコは静かにしてるだけマシ。
ってことで
放置ですゎ。


トホホな気持ちで帰ってきてから
もっと
キツいことがありまして…

我が家の兄ちゃん。

帰ってすぐ
ご飯や風呂ができてると思ってる。

今日も
帰ってすぐ、ご飯。
おかずは
味噌汁・コロッケ・ポテトサラダ・山芋の和え物。

これではおかずにならないから。
と、
卵を焼く!
と言い放った。

まではよかったけど、

そしたら
味噌汁が冷める。
とか
ポテトサラダを取り分けろ。
とか文句と、ため息。


その前に
帰って食べ物がない。とか、あり得ん。
家である意味がない!
と、
ぬかしやがってたから

余計に腹が立って

ブチキレました。


これだけ用意して
文句をいわれ
所々に、ため息つかれ

私が、家事をするのは宿命。
と、言いやがる。


そりゃあ
仕事も内職だけだし、
家のことを、おろそかにもしてる。
けど、
やっても・やってなくても
文句を言う。
ってことは、ただの八つ当たりじゃ!

朝だって
毎日起きもしないのに
5時に起こせ。
と言われ
私は小間使いか?


なんだか
いろいろ重なって、ガマンの限界だった。


しんどいから
早く寝よ…


胸くそ悪いゎ。