朝から、チーズケーキを食べ。




昼はSAにて。

淡河パーキングエリア内のレストラン、

街かど屋にて。


私は、うなぎ飯&卵焼き定食

うなぎのタレが、めっちゃ甘い💦

だし巻き卵は美味しかったです😋








主人は。

煮干し中華そば定食。

次女は、私たちのを取り分けて照れ




到着しましたのは、

南あわじにあります

グランドメルキュール淡路島

リゾート&スパ


2024年4月リブランドオープンの

オールインクルーシブのホテル





もとは、

大和リゾートが所有、運営してきた

ダイワロイヤルホテルを、

外資系企業に売却。






ダイワロイヤルホテルは、客室も広く

三重や和歌山など利用したことがあります。


外資系企業(仏)に売却したのはニュースなどで知っていましたが、

リブランドオープン後は、

初めての宿泊です。




滞在中は、オールインクルーシブなのだけれど。


せこい私は、部屋をケチって💦

リノベーションされてない部屋を予約したのでした汗うさぎ


敷地内チャペル💒




敷地内プール(プールは2024年は7月13日〜)↓