前にランチで伺いました滋賀は大津の駅近にあります肉とワインの店 Jinen。


美味しかったので、

次男も連れてディナーへ。


次男は23歳だというのに、なかなかの出不精。

休日はほぼゴロゴロしてるので、

たまに連れ出します(⌒-⌒; )

長男、長女は遊びに行くの大好きでしたが💦



大津駅から徒歩5分もかからないと思います。

私たちはマイカー🚗

いつも、主人の運転です。照れ




狭い路地を曲がっていきます。




あー、いい雰囲気や。笑

泊まりで来てはしご酒🍶したいな〜。


家族は、私以外あまり呑まないし、、

次女は、

居酒屋🏮とかは嫌いなんで💦💦


もうちょい大きくなってからかな〜泣き笑い








到着〜

ディナーとはいえ、まだ日は明るいうちに。。








コース内容は

店主さんが丁寧に説明してくれます。


今回の厳選ポークは、熊本だったかな?

走る豚🐖

時速30キロで走っている豚だそうです。


牛の部位なども丁寧に説明して頂けるのですが、

失念ガーン💦







今回も個室を予約。

小さな❓子がいてるので、外ではおとなしい子ですが、、

個室があれば個室を予約します。




まずは、私は

オレンジワイン🍷

滋賀産のワインをチョイスラブ




初めて頂きます。

オレンジワイン




次男は、ジュース🍹

濃厚そうなジュース。




次女も、ジュース🍹


主人はノンアル。

いつも、ほんまに感謝です。



まずは、スープ

なんの野菜のスープ😅だったかな、、、💦

やっぱメモ📝しないとあかんなぁ。。


美味しい😋




前菜

お肉3種





サラダ

野菜が新鮮‼️




メインのお肉が来る前に〜

私は赤ワイン🍷

瓶に、、うつってるやん自分(⌒-⌒; )






色々な部位のお肉たち。笑😆

1番上が走る豚🐖

右手が経産牛の熟成肉

左手が近江牛たち。


柔らかいのに、肉肉しい〜旨み‼️


めっちゃ美味しい🤤




本日の焼き野菜

焼きバナナ🍌もありました!

調理用バナナ🍌みたいですね。






〆のスパイスカレー🍛




デザート




又ぜひ伺いたい❗️

次は駅前あたりに泊まって、、

ゆっくり、主人も一緒に飲みたいな〜

主人は、ワイン🍷は、、飲めませんが。。








帰る頃には真っ暗に。


え〜雰囲気や。