昨日の地震は、大阪でも長く揺れを感じ不安になりました。

地震による災害は人ごとでは無いと感じております。

被災された皆さまが1日でも早く平穏な日に戻れますことを心よりお祈り申し上げます。




以下、

ー2023年 12月の沖縄旅の続きです。ー





沖縄3日目の朝。

素泊まりだったので、朝食はコンビニで購入しました沖縄〜な、おにぎりと、

たまに飲みたくなるマミーあせる





3日目の朝☀️から向かいましたのは、

沖縄ワールド。

虹🌈がとても綺麗に出ていました。




沖縄ワールドは、沖縄‼️って感じのテーマパークのような所。





白ヘビとの記念撮影は、、

主人が撮りたがって💦

私と末娘は拒否おーっ!


横に並ぶだけなら、、と。




私と末娘の顔、めっちゃひきつり笑いの写真😆


白ヘビさん、めちゃくちゃ大人しかったですけど、、ニョロニョロ系とか無理なんですぐすん

可愛いと、、思えない(⌒-⌒; )




私は↓これが見たくて。

鍾乳洞。







お〜〜すごい!

何万年も前の自然の神秘を感じることが出来る場所。

山口の秋芳洞にも4回程行ったことありますが、

こちらも沖縄最大❓なだけあり

上から見下ろす景色は壮観です。




地底の異空間のような。



末娘は怖がっていましたが、

私は感動しました。

見る価値有りな場所でした照れ




地底にこんな空洞があって、、

崩れたりしないのかな❓なんて、時折私も不安になりながらも、見学。






頭上にはたくさんの鋭い鍾乳石。

これも、、落ちてけーへんやろな、、と。

時々心配になりながら💦






















沖縄ワールドでは、この鍾乳洞と

撮影不可だったスーパーエイサーショーに感動しました。