ANAクラウンホテルにて岡田克也幹事長と意見交換会をしました。


来春に迫った統一地方選挙対応について意見交換とのことでしたが、せっかくの機会なので思うことを発言させていただく。


先ず、参議院選挙前倒しにより廃案になってしまった公職選挙法改正(インターネット選挙解禁)について、早く法案を提出し成立させるよう要望。

地方議員を増やすためには若手を当選させることが近道、そのツールとして活用できるはず!!


次に、地方議会議員年金制度について。

全国の各地方議会から提出された制度存続を求める要望は、長老議員を中心とした意思であり若手の考え方は違う。

先日も超党派の若手議員147名で、制度廃止を求める意見書を総務省に提出した。

若手議員の意思と国民の民意も考慮いただき是非とも廃止を求む!!


幹事長からは、公職選挙法改正は次の統一地方選挙には間に合わないが成立を目指ざします。

地方議員年金制度のについては党内で議論中とのこと。国会議員年金も廃止になったので・・・など、廃止を期待させる言葉がありました。


川 裕一郎 オフィシャルブログ 「未来へ鉄拳!!」Powered by Ameba


最後に記念写真カメラ

岡田幹事長から将来民主党を背負って下さいとリップサービスビックリマーク

勿論とまでは言えませんでしたが「はい」と即答しましたニコニコ