今日の宮島は閑散でした。 
   



さて、長く放置されていた旧宮島町役場の跡地に建設の宮島まちづくり交流センター(新宮島市民センター)がほぼ完成しました。




アフターコロナに期待する話しですが、トイレは観光客にも開放、ホールは350人収容で住民の利用に加え、企業や各種団体の会議、国際会議の分科会やコンサート等の利用も促し、宮島に宿泊する選択肢を広げる狙いもあります。






センター内には、旧宮島町役場にあった加藤唐九郎さんの作品も‼️



市民ホールのデッキからは、五重塔と千畳閣がよく見え景色も最高❣️



また、宮島口ターミナルの2階情報センターの利用者も私一人だけ…
平安時代のバーチャル鎧を纏いましたが、まことに軟弱な平家武士になりました😢