2月に子宮体癌検査で疑陽性になり、

子宮内膜掻破手術のため、2泊3日で、先程入院しました。


今回は婦人科なので、産科もある病棟ですハイハイ

出産したての妊婦さんや、新生児をあちこちで見かけますニコニコ


16年前に切迫早産で2ヶ月入院していた、

この病棟ニコニコ

あの頃の記憶が蘇ってきました〜


長い不妊期間を過ごして、ようやく産まれてきてくれた娘も、

今やすっかりナマイキなお姉さん口紅になり、

私は口うるさいおばさんになっておりますが、

改めて、

お母さんにしてくれて、ありがとうラブラブ

としみじみしましたおねがい



手術は明日ですが、今日は昼から子宮口を広げたり処置があるようです。


入院自体は昨年8月に手指人工関節手術で、

2週間入院して、入院慣れしているので、特に不安もありませんニコニコ


逆に2泊ゆっくりしよう〜と、余裕がありますキラキラ

(今日から新学期始まる娘と、家事をしないといけない夫には申し訳ないけど)


入院準備もバッチリしたつもりでした!


が、着いて早々色々足りない物が、、、アセアセ


①卓上時計⏰

スマホがあるけど、はやり時計あった方が便利


②コードの長いイヤホン

ベッドに寝っ転がって、テレビ観るのに、短いコードのイヤホンを持ってきてしまったガーン


③スマホ用ワイヤレスイヤホン


④鏡


2泊なので、我慢しますが、

前回の入院のときも、同じ物持ってきてなくて、夫に持ってきてもらった記憶が凝視


学習能力無いな〜真顔



早速、お昼ご飯いただきました


ご飯がなぜかおにぎりになってる🍙!?


そうか〜、8月に入院したとき、右手がうまく使えなくて、おにぎり🍙にしてもらってたから、

そのままのデータになってるんだ


調理師さんたちのお仕事増やさないよう

これは普通ご飯に戻してもらおう〜