以前病院で作成依頼していただいていた、外反母趾用の靴の中敷きが出来ました。 


過去作った時と、比べものにならないくらい薄くて軽くて使い心地も良いですOK


スニーカーにピッタリ入りました。


帰りに歩いてみると、少し右足かかとが浮いている感じがするので、

また修正お願いしてみようかな、と思いました。

無料でしてくださるようです。


もし、もうひとつ欲しくなったら買えるのか聞いてみたら、保険適用が1年半経たないと出来ないようです。

実費だと3万円タラー

とりあえず、一足を使い回しますウインク





足の専門医の診察では、2019年と今の足のレントゲンを見比べて、外反母趾の変形が進んでいるのがよく分かりました。


「血液検査で炎症反応は落ち着いているけど、

関節の間が狭くなっているし、変形は明らかに進んでいます。僕が主治医なら、生物学的製剤を使用します。この状態で、手術しても多分また変形してしまう」と言われました。


主治医は、お金もかかるし、リウマトレックスで抑えられているなら、それで良いのでは。という考えです。

  

私も高価な生物学的製剤は出来たら使いたくない、と思っていました。


生物学的製剤

また新たな課題が、、、、

ゆっくり体調みながら考えてみますアセアセ



「外反母趾のリハビリをやってみますか!?

ゴムやタオルを使って、親指を広げたりするやり方を正しく学びませんか!?」

と言われました。


が、今日は乳腺外来もありましてアセアセアセアセ

今日はお断りしました。



実は乳がん検診にひっかかり、精密検査受けてきました。

結論からいうと、ガンではありませんでしたおねがい


右胸上部に小さな石灰化があったのが、

再検査になった理由だそうです。


あと、両側に乳管拡張、低エコー腫瘤、嚢胞散在と、色々混ざっているようですアセアセアセアセ

カテゴリー3bと記載ありました。


1年後、また検診ですが、

とりあえずホッとしましたニコニコ