今日も田ぶちのお手伝い


トラクターは乗せてもらえませんにやり


ひたすら、父、弟の運転をみてます


私は、トラックに積んだ肥料を肥料散布機にいれるのを手伝っています


肥料散布機の蓋の開け閉めから、肥料袋をカッターで切るんだけど、それがうまくいかなかったり、かなり田んぼで怒鳴られています


もともと口が悪い人達なので私の様な初心者&不器用さんは言われて当たり前

身内だから容赦なし😄


そんな時、またやらかしました😓

軽トラックを側溝に落としそうになりました

トイレに行きたくて、実家に戻ろうとしたら

やらかしました🤣


とにかくいろんな事をやらかす私


今頃こんな事いっても遅いけど、もっと若いうちから手伝いすればよかったと後悔もあります…








いろいろ後悔や考える事も多いし、スタートは遅かったかもしれないけれど、いい事もあるし、毎日発見、勉強、楽しい😃です


これからも田んぼのおじゃま虫になるかもしれないけれど、頑張ります💪



いただきます🍺