17w1dになりましたにっこり


昨晩くしゃみをしたときに
尿漏れがあり


トイレにいくと
おりものに血が混じっていましたゲッソリ


上の子のときは
初期に出血はあったものの
中期で出血はなかったので
パニックに陥いる自分、、


ひとまずネットで見て
お腹の張りや痛みはないので
安静にして
様子見することに


しかし
"緊急性がない場合にも
翌日産院には連絡しておきましょう"


との文言を見て
今日産科に電話をしました。


すると出ました
感じの悪い助産師ドクロ


お前なんでそんな
いつもキレたようなだるそうな態度なの?


声のトーン
もう少しあげられないの?


そちらにお世話になっている
17週の妊婦ですが
昨日の夜出血があったので
お電話しまし…t


途中で言葉を遮り


ドクロ診察券番号は?


あ、すみません1234…です💦


ドクロ出血はどんな感じですか?


おりものに少し混ざっていて
赤というかピンクというか
茶色でもなく難しい色で、、💦


ドクロ赤茶色って感じ?


(違うけど)…はい…←


ドクロ昨日産科に電話しました?


してないです…💦


ドクロ今はおさまってる?


はい、それから出血はないです!



ドクロあのね、そのときに
電話してもらわないと
今症状もないし
結局なんだったんだろうねで
おわっちゃうんですよ
受診どうします?


様子見で大丈夫そうであれば
そうしようかなと思います、、


ドクロうん、そうだね
今お腹のはりとか痛みもないんだよね?


はい、それは全くないですおねだり


ドクロじゃあ記録はしておくから
何かあったらまた電話して


はい、わかりました
ありがとうございます(?)


そして電話をきりました笑笑


なにこいつ
ほんとなに笑笑


外来でこんなやつ
いたことないけど


しかも下でに出てたら
途中から声のトーンあがって
タメ口になったし


この人本当に助産師なの?


寄り添い型じゃない
助産師て需要ある?


めっちゃ嫌いすぎて無理


2年前はこんな人
いなかったのに


産科も
レベルおちたなぁー