友人の子どもが産まれて
里帰りしているため


みんなで会いに行こうと
グループラインが動きました


私は現在9w
つわりもひどくて
正直行ける余裕はない


かといって
言い出しっぺの子は
20歳でデキ婚し
つわりも軽かったようで


30を過ぎてから会ったときには
妊娠中で結婚式を欠席した子に
妊娠は病気じゃないのにありえない


などと言っちゃう系なので
わたしのつわりだって
分かってくれるわけがない


陰でなんといわれることか


そもそもまだ妊娠したことも
言いたくない


でも断るには言うしかない、、
そこで覚悟を決めて伝えました


妊娠がわかったけど
安定せず安静の指示がでていると


すると唯一独身の子から
1番に返事がきました


お大事にね〜


と。


この一文のみ。笑


この子めっちゃ人の幸せ喜べない
タイプだったのを思い出しました笑い泣き


私なら


えー!そうなんだね!!
おめでとうラブ飛び出すハート
でも安静指示が出てるのは大変だね、、
大切な時だからお大事にしてね。


なんて反応するんですが


一言だけって、、
冷たいですよねえ笑


だからこの人たちには
特に言いたくなかったし


1人目のときは
産後に報告したくらいでしたチーン


そもそも仲良くないのに
ひょんなことから
グループラインに招待されてしまい


ことあるごとに
誘われてしまって
毎回萎えています、、


あー妊娠報告したくなかったー