防災バッグ見直し * マイノート | いえがすき、シンプルがすき。

いえがすき、シンプルがすき。

Mom of boy ☻︎〻

いえのこと、日々のきろく ⌂*゚







この前、熊本の震度6地震があり
また色々と考えさせられました 。






そして改めて防災バッグの見直しを ✔️







このバックパック、
mozの雑誌付録ですが大容量 !



人数分の2つ購入 ⛑⛑




確か昨年 コンビニで売っているのを
見て引き寄せられるように買った
記憶が...







サイドポケットや外ポケットもあり
男性でちょうど良いくらいの
大きめサイズなので沢山入ります✐☡






ざっくり入れてもまだ余裕あり ⛑


もうひとつの方には水や食料、
ブランケット類を入れました ⚑︎"



玄関に常に置いてあるけど
使わないように過ごせることが
一番やな..と 😓











そして話は変わって
昨年から始めたマイノート 𖤥 𖤣




iPhoneで予定管理も便利やけど
わたしは常に手帳持ち歩く派 😂



そして このマイノートとは
ノートに頭の中の全てを書き出す
ことを目的としてて..


予定であったり
欲しいものであったり
そのときの気持ちであったり

もうほんまに何でもノート📔


















無理矢理で書いてるわけじゃ
ないから地味に続いてます ☺️



だいぶ前に書いたこととかを
見直してたら
欲しいって書いてた物を買ってたり

したいって思ってたことが無事
進んでたり..

読み返しても気持ち良い ☺️📖



これからも続けていこ ✐☡





 

今日は2人とも久しぶりに
ちゃんぽん食べたいねーーって
話になって近所の有名な
ちゃんぽんを食べに 🚗 ³₃





すごい量と あんでお腹いっぱいに
なるけど、
ここの ちゃんぽんは絶品 🐷🐷



小学生の頃からよく家族で来てた
大好きなお店 〰



外食やけど野菜もたっぷり摂れて
温まるしまた行こ 😆





さ、明日は休みやからゆっくりして
買い物行こうかな ?