• 使用の様子と取り付け支柱の変更の問い合わせ顔アイコン

先日こまめF210使用の畝たて器を購入した斉藤です。

先日より雨天の為、なかなか使用の機会がありませんでしたが、

本日やっと天候に恵まれ使用致しました。

購入の際、よくうねってからとコメントどおり、なるべく柔らかくなるようにして使用致しました。

予想にはんしてスムーズに畝たてができました。もっと力が必要かと思っていましたが、

すんなりできましたのでびっくりです。
ただ、素人作業ですので4-5本あたりからややカーブぎみとなり途中でひもラインをほどこし、

それにそって進むようにしましたら、出来栄えとしたらまあまあかなと思っています。
接続ピンで左右にぶれることなく、申し分ないできばえでした。
以上、ご報告まで

 

顔アイコン

先日、三菱MMR用NWを購入した宮脇です。
気候も良くなったので畑の畝立てをしてみました。
1回目はロータリーを回転させずに使用したため畝が蛇行してしまいました。

2回目はちゃんとロータリーを回転させながら前進するとほぼ真っ直ぐに進むことができました。
畝の高さがもう少し欲しいですが、畝立て器を取り付けた状態を見ると厳しいかな、と思いました。
粘土質で土の塊がいっぱいある畑ですが鍬だけで畝立てするよりはるかに楽です。
市販の培土器より安価に購入でき、ありがとうございました。

畝の高さは耕耘の深さになりますので

畝たて器とは関係ありません

MMR耕運機はもともと、耕耘専用機ですので

深く耕しても15cm前後ですので゛畝の高さもそのくらいにしかなりません。

 

 

先日 畝立て機 NWタイプを購入しました
塚原です。
こまめF220に取り付け 畝立てしまして、
下手くそながら さつまいもを植える 畝立てをして、

無事に植える事ができました。
家内にも少し やってもらい 出来たのには驚きでした。
今は 苗も根付き 育ています。
移動車輪もしっかりしており 家庭菜園で
活躍しています。
さつまいもが出来ましたら また 報告に来ます。
ありがとうございました。

 

 

落札後取り付け機種の連絡をいただければ製作可能ですが
MRT30Eの場合取り付けアタッチメントが本体に取り付いていないと、

取り付ける事が出来ません。

写真はメーカー純正アタッチメントです。

 

2019年より、ヤンマーポチシリーズ

培土器取り付けアタッチメントの製作も始めました。

価格は3500円になります。

当店のオリジナルアタッチメントですので、取り付け支柱の形状は、

12×32mmの角支柱になります。

ヒロさん、早々の回答ありがとうございます。

了解致しました。

オークションの問い合わせ欄より改めてご質問致します。
宜しくお願いします。

 

 

はじめまして、尾関といいます。 
当方所有のフロントロータリータイプの

マメトラSRV35VX(35FX同等)のアタッチメント

寸法は32mm×12mmですが取り付け可能でしょうか?

すべての落札者様に、取り付け機種の問い合わせをしています

落札後、連絡いただければOKです。

顔アイコン