"わたし" と繋がって
自分至上最高に輝く人生創造

 

 

 

リボン愛され女子クリエーターリボン

ともおか ゆうこ

 

 

 

♥ はじめましての方 ♥

♥ Instagram ♥

♥ facebook ♥

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♡

ともおかゆうこです♡

 

 

 

 

 

私、

ずーーーーーっと

わからなかったことがあって。

 

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

 

『 等身大の発信 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

今受けている講座で質問してみたんです。

 

 

 

 

 

『 等身大の発信 』

が分かりません。

 

自分では等身大で発信しているつもりだけど、

読者さんに『 等身大の発信 』として

受け取って貰えているのか…

 

 

 

 

 

すると、

こう返ってきました。

 

 

 

 

 

だったら、

そのまんま書いたらいいんですよ。

 

『 等身大が分からない 』って。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

わかるような。

わからないような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で落ち切らずに

 

宙ぶらりんの状態で

ブラブラしてたこの答えが今日

 

 

 

 

 

すぅーーーーーっと

 

 

 

 

 

入ってきた感覚があったんです♡

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

同期のしみちゃんがシェアしてくれた、

『 等身大 』の気づきを読んで。

 

 

 

 

 

 

 

↓以下抜粋↓

 

 

 

グルコンで真由美さんが仰っていた

 

 

 

今の日々の在り方に

納得できてないから

等身大が出せない。

 

 

 

これだ!と感じて、

『 等身大より、ちょっと良く見られたい。』

がずっとあることに気付きました。

 

 

 

出し方について、

どう出すか?どう楽に出すか?

ってずっと考えていたけど、

 

 

 

そもそもの在り方やん!

 

 

 

今のこのリアルな私が

『 自分で納得できるもの 』

であれば、

 

 

 

出す時はそのまま出す!

出す時はそのまま出せばいい!

 

 

 

大事なのはその前の

 

 

 

『 自分が納得できる在り方で 

 日々過ごすってこと 』

 

 

 

なんだなーって。

 

 

 

↑抜粋終わり↑

 

 

 

 

 

 

あぁ~私が最近悶々と過ごしていたのは、

 

『 今の自分の在り方 』に

納得出来てなかったから

 

だったんだ…

 

 

 

 

 

って気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私は、

 

 

 

 

 

☑︎ 彼を言い訳にして

☑︎ お金を言い訳にして

 

 

 

 

 

今の自分の在り方を

一生懸命見ないようにしてた。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

ダサい自分を

明らめたくなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどそれをすると、

1番近くで見ている

わたしが拗ねる。

 

 

 

 

 

それが悶々としてた理由。

 

 

 

 

 

だからいつだって、

 

 

 

 

 

在る!

在る!!

在る!!!

 

 

 

 

 

本当にそれだけなんだって。

 

 

 

 

 

改めて『 在り方 』が腑に落ちて、

『 等身大の発信 』も腑に落ちた。

お宝ザクザク♡ありがとうしみちゃん♡

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

そういえば以前、

こんなことがありました。

 

 

 

 


尊敬する方との会話の中で、

私が「 そう在りたいよね。」と言うと

 

 

 

 

 

" 在りたい (願望) " じゃなくて、

" 在ろう (決める) " よ。

 

 

 

 

 

と返ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそのあと、

 

 

 

 

 

①『 在る 』と決めて

② 決めたら次の一手が分かって

③ 行動した。

 

 

 

 

 

その行動には、

迷いがなかった。

 

 

 

 

 

あぁ、そっか。

そういうことか。

 

 

 

 

 

( 在り方を ) 決めたら、

次の一手が分かる。

 

 

 

 

 

発信もおんなじだ。

どう出すか?どう楽に出すか?と

こねくり回さずに

 

 

 

 

 

伝えたいことを

まっすぐに伝える。

 

 

 

 

 

そしたらいつだって私の発信は、

『 等身大の発信 』

になるんだ。

 

 

 

 

 

だから私は、

 

 

 

 

 

どんなにダサくたって今の自分の在り方を

明らめて→決める。

そう改めて決めました。

 

 

 

 

 

♡いつも読んで下さりありがとうございます♡

♡リブログ・シェア大歓迎です♡

 

love......♡

yuko

 

♥yuko Instagram♥

♥yuko facebook♥