"わたし" と繋がって
自分至上最高に輝く人生創造

 

 

 

リボン愛され女子クリエーターリボン

ともおか ゆうこ

 

 

 

♥ はじめましての方 ♥

♥ Instagram ♥

♥ facebook ♥

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♡

ともおかゆうこです♡

 

 

 

 

 

昨晩見ていたTV番組

『 最恐生物No.1は何だ!? 』

サンドウィッチマンさん・芦田愛菜ちゃん出演の番組です♡

 

 

 

 

 

No.1だったオーストラリアンウンバチクラゲ。美しい…♡

(画像はインターネットよりお借りしました。)

 

 

 

 

 

こども博士こと『 博士ちゃん 』が、

『 授業をしながら最恐生物ベスト20を発表 』

していく番組だったんですが、

 

 

 

 

 

あぁ〜『 発信 』が当たり前の今って、

なんかすっごいいい世界だなぁ。

 

 

 

 

 

って見てて思ったんです。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

番組が博士ちゃんの家とスタジオを

リモートで繋いで進行される中で、

子ども同士で自由に発言し合う場面もあって。

 

 

 

 

 

☑︎ それぞれの知識だったり

☑︎ それぞれの感じていることだったり

 

 

 

 

 

をみんな自分の部屋でリラックスしながら

キラッキラした顔で話してて、

 

 

 

 

 

自分の好きなことだから、

いくらでも言葉が溢れてくる。

 

 

 

 

 

 

 

大好きな彼の前だと、キラキラした顔してるなぁ~♡

 

 

 

 

 

これって、

 

インターネットがまだ日常じゃなかった頃の

子どもの世界 (=学校)という『 枠 』の中では

 

見れなかった世界だなぁって。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

学校は、

 

 

 

 

 

☑︎ たまたま、同じ地域に住んでいたり

☑︎ たまたま、同じくらいの学力だったり

☑︎ たまたま、振り分けられたクラスだったり

 

 

 

 

 

『 たまたま 』の重なりの中で

『 たまたま 』集まった人と行動をする場所。

 

 

 

 


その『 たまたま 』の中に

『 好き 』は加味されない。

 

 

 

 

 

だけど、

出演されてた博士ちゃんたちは

生物が大好きないわゆる『 オタク 』

 

 

 

 

 

その『 たまたま 』の中に、

同じ『 好き 』を持った相手が

いるかどうかは分からない。

 

 

 

 

 

先日お伺いしたArtemideさんのショールーム。

私は照明オタク♡こういうのでテンション上がります♡

 

 

 

 

 

だけど今って、

 

 

 

 

 

☑︎ インターネットで検索して、

同じ『 好き 』を持った人達の

コミュニティに属したり

 

 

 

☑︎ SNSで『 好き 』を発信して、

同じ『 好き 』を持った人達と

コミュニケーションをとったり

 

 

 

 

 

たまたまの『 枠 』に囚われずに、

『 自分の好きの世界』を拡げられる。

 

 

 

 

 

なんかそれって、

すっごくいい世界だなぁ

って思ったんですよね。

 

 

 

 

 

このちっちゃなネイルの中にも

私の『好き』と担当者さんの『好き』が詰まってる♡

 

 

 

 

 

でっでっ。

 

 

 

 

 

その 大人バージョン が

『 ビジネス (仕事) 』

だと私は思うんです。

 

 

 

 

 

続きます♡

 

 

 

 

 

love......♡

yuko

 

♥yuko Instagram♥

♥yuko facebook♥