リボンゆるめば ゆるむほど うまくいくリボン

 

"わたし" と繋がって
自分至上最高に輝く人生創造

 

リボン愛され女子クリエーターリボン

ともおか ゆうこ

 

 

 

♥ はじめましての方 

♥ Instagram

♥ facebook

 

 

 

 

 

 

 

 せっかくのデートやのに、 

 私だけ楽しみにしてるみたいやん! 

 行きたくないなら行かんかったらいーやん! 

 ムカツクムカツクムカツクーーーー!!! 

 

 

 

 

 

先日、

彼と一緒にお花見も兼ねて

新宿御苑の桜イベントに♡

 

 

 

 

 

画像はお借りしました♡

 

 

 

 

 

☑︎ 大好きな彼とのデート♡

☑︎ 大好きなデジタルアート♡

☑︎ 行ってみたかった新宿御苑♡

 

 

 

 

 

ということで、

すごぉ―――――く楽しみにしてたんです♡

 

 

 

 

 

出来るだけゆっくり見たいから、

彼にお願いして平日に行けるように

お仕事半休とってもらって♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

当日。

 

 

 

 

 

仕事から帰宅して、

いざ出掛ける時間になっても

一向に着替える気配のない彼。

 

 

 

 

 

🙋🏻‍♀️「 着替えないの〜? 」

🙋🏻‍♂️「 このままいくよ~ 」

🙋🏻‍♀️「 着替えようよ~ 」

🙋🏻‍♂️「 いいよもうこのままで〜 」

 

 

 

 

 

モヤモヤモヤモヤ……

 

 

 

 

 

会場に到着するまでの道中は、

ケータイばっかり見て会話もなく。

 

 

 

 

 

モヤモヤモヤモヤ……

 

 

 

 

 

” せっかくのデートやのに、

私だけ楽しみにしてるみたいやんっ!

 

行きたくないなら

行かんかったらいーやんっ!!

 

ムカツクムカツク

ムカツクーーーーー!!!!! "

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

会場に着いてからは、

せっかく楽しみにしてたイベントに来たからと

 

彼と一緒に居るのに、

" ひとりでも楽しもうっ " と決めて。

 

 

 

 

 

image

それでも桜はただただ美しく在ってくれた①

 

 

 

 

 

はいっ。






完全に拗ねてました。

 

 

 

 

 

結局、

帰宅してからもモヤモヤは消えず

布団に入ると涙が出てきた。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

翌日、

ノートで " わたし " に潜る。

 

 

 

 

 

気のすむまで愚痴を書き切ったら、

ぽろっと出てくる " わたし " の本音。

 

 

 

 

 

" 彼と一緒に

楽しみたかったな… "

 

 

 

 

 

それでも桜はただただ美しく在ってくれた②

 

 

 

 

 

そして、

書いたノートを俯瞰してみると

 

 

 

 

 

ぜーーーーーんぶ幻!!!

 

 

 

 

 

☑︎『 私だけ楽しみにしてる 』も幻。

☑︎『 着替ない=しょうがなく行く 』も幻。

☑︎『 携帯を見ている=彼は楽しくない 』も幻。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

☑︎『 (彼が)半休をとった 』が事実。

☑︎『 (彼が)イベント詳細を調べてた 』が事実。

☑︎『 (彼が)着替えないと言った 』が事実。

☑︎『 (彼が)仕事の電話とメールをしてた 』が事実。

 

 

 

 

 

俯瞰してみると気づくのですが…

 

 

 

 

 

" わたし "の本当の望みにも気づかず、

 

 

 

 

 

☑︎ 幻を選んで

☑︎ 在り方を間違えて

 

 

 

 

 

悲劇のヒロインごっこをしていたのは……

 

 

 

 

 

紛れもなく私ゲロー(絶望)

 

 

 

 

 

ちょっと長くなりそうなので続きは別記事で♡

お読み頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

 

●関連記事

✽ わかりやすい女であれ。

✽ メンヘラみみちゃん。

✽ 繁栄のはじまりは、自分への〇〇から。

 

 

 

 

 

love......♡

yuko

 

♥yuko Instagram♥

♥yuko facebook♥