リボンゆるめば ゆるむほど うまくいくリボン

 

“ わたし ” と繋がって
自分至上最高に輝く人生創造

 

リボン愛され女子クリエーターyukoリボン

 

 

 

♥ はじめましての方 

♥ yuko Instagram

yuko facebook

 

 

 

 

 

 

 

 

 簡単がいい! 

 もうハードモードはイヤ!  

 そう思ってたはずなのに… 

 

 

 

 

 

簡単に叶うことに抵抗し続けて約1ヶ月。
ようやく自分の設定に絶望。

 

 

 

 


いや、本当に、なんかもう……

笑ってしまった😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

ともちゃん

ノート講座を受講し始めたとき。

 

 

 

 


ずーーーーーっと

” 設定変更は難しい… ”

から抜け出せなかった私。





周りのみんな (私を除くほぼ全員) が
\設定変更おもしろーい!簡単!/
って言っているのが

うらやましくてうらやましくって。






” なんで私にはこんなに難しいんだろう…… ”
ってずっと思ってた。
 

 

 

 

 

 

その謎は、

最後の個別セッションでようやく解けた。





 ●簡単

=バカ・ずるい・つまんない・もったいない 


 ●難しい

=賢い・すごい・かっこいい・楽しい・時間がかかる 





そもそもの『 簡単 』の設定がズレてた。

 

 

 

 

 

この設定を持ってるもんだから、

簡単に出来ちゃうと困っちゃう。





そう、

望みはちゃぁんと叶ってた。





いやもう、
それがわかった時には衝撃で。笑





で…………

 

 

 

 

 

またやってました笑い泣き

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

先日受講したセミナーで質問をした時のこと。

 

 

 

 

 

A (新しく始めたいこと) をやろうと思って

起業したんだけど、


B (今までやってきたこと・できること) 

での依頼が多くて。

 

でも今はBを辞めてAをやろうと思ってて

モヤモヤモヤ…


ゆくゆくはA+Bの商品を作りたいと思ってる。
でももう、Bはできることだから

今はAをやろうと思ってて、

 

Bの商品を先に提供することに

モヤモヤモヤ…





と私が言うと、






(自分の中で)ルートを決めちゃってたけど、
ただ、ワープしたんじゃない?
やりたかったことが早く来すぎちゃって、

逆に悩んじゃった?






と答えが返ってきた。





" エッソウイウコト??? "





それでも残るモヤモヤモヤ…のカケラ。
なんだろなーと思って過ごした1週間。

 

 





で、ようやく本日絶望。





どうやら難しいの設定に加え、
ハードルの設定もズレてた。





私今まで、

 

 

 

 


 『 ハードルの向こう側にある景色 』

じゃなくて、 

 

 『 ハードルを跳んでる私 (ドヤッ!!!!!) 』

を望んでた…… 






望みが叶ったあとはいつもつまらなくて、
叶ったあとはまた新しいゲーム をしてた。
(ハードルが高くて難しいものをクリアするゲーム名付けてscrap and buildゲーム笑)





だから、





叶ったものを味わうこともしなかったし、
自分の中でハードルを高く設定していた望みが
何の努力もなく叶っちゃうなんて!





\ト・ン・デ・モ・ナーーーーーイ!!!!!/



 

 

これからまた

新しいゲームを始めるところなのに!!!
(モヤモヤモヤ…の原因はここ↑ 笑)





いや、もう、なんか……

改めて絶望したよね。笑

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 



気づいたら『 (旧設定を) OFF 』。
そう、設定変更は簡単。





旧設定がまた出てきたって大丈夫。

 気づいたら『 (旧設定を) OFF 』

したらいい。






何回絶望したって大丈夫。

 

 

 

 


そうやって丁寧に、

 『 辻褄 』を合わせていく。 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今は、

半年前に " わたし " が望んだ『今』を
ちゃんと味わおうと思う。

 

 

 

 

 

そしたらいつの間にか、

ちゃんと背景は変わっているから。

 

 

 

 

 

P.S.

あなたにとって

『簡単』とは?

『難しい』とは?

 

 

 

 

 

love......♡

yuko

 

♥yuko Instagram♥

♥yuko facebook♥