独り言 | ♡キャッテリー♡ princess torori ~プリンセストロリ~ ♡

独り言

おはようございます。

torori地方は朝から小雨。
お陰で湿度が高くて不快な朝を迎えています。

友達が居ない!と聞くと変わり者とか信用が無い人のイメージがありますが

果たして正解なのか?

子供達が学生の頃、ママ友を含め親しく付き合ってた人は沢山居たけど

たくさんいるとその分、お付き合いが増えて

ランチやのちょっとお茶やのディナーやのショッピングやの井戸端会議やのに参加しなきゃいけなくて

私は結婚を機にずっと専業主婦だったので、自分に時間の余裕がある頃は、毎日予定がぎっしりで暇な時間を過ごす事が無くてそれなりに楽しかったのかも知れないが

人が居ると煩わしいトラブルが増える〜

そんな中、個人事業主となり手探りで仕事を始めたら仕事に時間を奪われ

友達からのお誘いに付き合っていたら、寝る暇が無いくらいの忙しさになり

体力的にも気力的にも毎日クタクタ。

そして仕事が順調に走り出したら、妬み僻みや陰で無い事を噂されたりで

人は他人の幸せが許せない生き物で、他人の不幸が嬉しい生き物。

普通に仲良しだと思っていた人の本性がわかり、友達って何ぞや?と思うようになったある日

お金を貸して欲しいと嘘を言ってみたら、面白い程の言い訳をして誰1人貸してはくれなかった。


そして私は危険な人だと噂され、皆さん距離を置いてくれたのでお友達ごっこから卒業!

今はたった1人の友達と長く深く付き合っている。

その友達との関係が自分の生活のリズムを邪魔しなくて、心地良くて良いのよな〜

もし仮に、その友達がお金を貸して欲しいと言ったら

はいはいオッケー👌