チワワ「スージー」ママの赤ちゃんは生後12日目  美味しい天野柿 | ♡キャッテリー♡ princess torori ~プリンセストロリ~ ♡

チワワ「スージー」ママの赤ちゃんは生後12日目  美味しい天野柿

こんばんは~






今日は暖かい1日だったナタール地方です











最近、買ったもので美味しかったもののご紹介





IMG_6147.jpg 



伊豆の国本舗さんの天野柿セット
 クリックしてみて~




天野柿とは、伊豆の天野地区でこの時期に収穫さる柿で、柿の品種は皆さん良くご存知の次郎柿と富有柿です。




 温暖の差が激しいほど糖度が増すと言われている柿ですが、正にこの地方は温暖な気候と天城山からの流れてくる冷たい気流によって温度差が激しく、肥えた恵まれた土壌も関係して、天野地区では美味しい柿が出来る訳です




もうこの時期にはとっくに柿が終わっているナタール地方ですが、こんな時期に美味しい甘い柿がある事を知って期待大で購入しました 




天野柿と一緒にドレッシングやソース、ジャムなんかがセットになったもので特に興味を持ったのは柿ドレッシング




柿の加工食品といえばジャムくらいしか想い浮かばないのにドレッシング



IMG_6127.jpg 
 


辛さは3種類




そのまま使っても十分美味しいのですが・・・




特に濃辛ドレッシングはマヨネーズやソースやケチャップに隠し味として使っても美味しいとお聞きしていたのですが、その他にもしゅうゆやビネガーとも相性バッチリ 





しかも魚にも鶏肉にも豚肉にも牛肉にも野菜にもお豆腐にも何にでも合うんです




ボイルしてもグリルしても勿論、生でも 




ということは子供から大人まで、これまたみんなに合うドレッシングなんです~





全ての食材と人間に合うので、主婦にはちょいと嬉しいものです




いつもの代わり映えしない料理が、ちょいと手の込んだものに見えるってところも優れもの~





柿が主張し過ぎず、程よく柿の風味が味わえて、とても良く出来た美味しい万能ドレッシングです





昨夜はお刺身にかけてちょっとお洒落な料理に大変身させ、今日はすし飯に濃辛ドレッシングをそのまま一緒に巻き込みました 



IMG_6472.jpg 
 


冷凍エビフライ(ここはスルーして)と茹で玉子マヨとカニかまぼことレタスを一緒に巻いただけのものですが、いつもとは一味違ったものになり大満足 





そしてこれまた凄く美味しいのがジャムと柿のフルーツソース




IMG_6128.jpg 
 


ジャムは柿ジャムと紫芋が一緒になったものや、梅が一緒になったもの。




どちらも上手く柿と混ざり合って、お互いが邪魔せずに、香りも味もす~ごく美味しいの~ 




そしてこれまたフルーツソースが最高




柿のフルーツソースに苺の入ったものもあり、果実ゴロゴロで本当に旨い 




甘党の私には、食べながら思わず「うふ・・・」と声が漏れるほど 




ジャム大好きな私は自分でも良く作りますがやっぱりプロが作るジャムは全然違いますね~ 




と~ても美味しいので是非ご興味を持たれた方はこちらからどうぞ~



電話  0558-76-5634




IMG_6474.jpg 


白ふくろう「うさぎ社長」マスコットももらえます












さて~





チワワ「スージー」ママの赤ちゃんは生後12日目を迎えました~



IMG_6485.jpg 


IMG_6484.jpg 


IMG_6482.jpg 




大家族ですがママは良く頑張っています 
 



そして私も夜中のミルクやりを頑張っています




これからまだまだ手が掛りますが、頑張って応援していきま~す




と犬の事が簡単になってしまいましたが、また後日、目が開いた頃に詳しくUPしますね~




お楽しみに~♪♪♪