パグ「ぽこ」ちゃんママに赤ちゃん誕生! | ♡キャッテリー♡ princess torori ~プリンセストロリ~ ♡

パグ「ぽこ」ちゃんママに赤ちゃん誕生!

 おはようございます!!





今日もポカポカ陽気のナタール地方



もうすっかり春ですね~



ゎんこ達の運動場は落葉樹ばかりなので、冬の間は太陽が降り注ぎ、これから暑くなる季節には緑の葉を生い茂られせ木陰を作ってくれます。



その木々たちに可愛い新芽が顔を出し始めました 

 


たくさんある殆どの木々が頂き物なので、寒い冬を越して、毎年新芽が出るのを見て『良かった~』と思いホッとします。


IMG_2619.jpg 


昨年まで元気がなかったオリーブの木も元気になり



みんな元気に冬を越せて良かった~



こんな事にもホント感謝できるお年頃になりました










さて~



昨日3月11日にパグの「ぽこ」ちゃんママに赤ちゃんが誕生しました



昨日は「ぽこ」ちゃんのお産に付き添って1日が終わりました



赤ちゃんは出来ていないと思っていたら、お産日が近付いてきて少しお腹がふっくらとしてきたので、獣医さんでレントゲンを撮って一人っ子だと解りました



一人っ子は他の赤ちゃんが押し出してくれないので心配でしたがやっと無事に赤ちゃん誕生となりました


IMG_2890.jpg 

IMG_2885.jpg 


もう産まれた直後からしっかりパグ~



立派なパグの顔でしょ~



はい・ママの「ぽこ」ちゃんも全く赤ちゃんに興味がありません



と・いうことで。。。。



これまたこの前、運動場へと旅立ったまま未だ帰ってこない「ぷ~やん」ママの赤ちゃんのサークルの中へ「宜しく~」と入れたら・・・



IMG_2896.jpg 


お姉ちゃんになった「ぷ~やん」ママの赤ちゃんが喜び過ぎてもう大変



IMG_2895.jpg 

 「ぷ~やん」ママの赤ちゃん


今日で生後20日目~



彼女も一人っ子ですが、今はもうママもいないので、昼間はダックスの「初夏」ママの赤ちゃん達と一緒に過ごしています。



親がいないと逞しくて、もうこの時期に一人で離乳食だってしっかり食べます
(これ早いんですよ)



生きていく事に頑張ってる姿に元気を貰いますね~



また暫くの間は「ぽこ」ちゃんママに付き添って初乳を飲ませていこうと思っています。



いつも通り、この子が元気に大きくなれるように精一杯頑張って応援していきます






※ 「ぽこ」ちゃんママは今回のお産を持って引退します。


2011年4月8日生まれ


まだまだ若いですが、これで終わりです。


だから最後の子育て、頑張って欲しいけれどパグだからね~


仕方ないかっ   笑