パグ「ぷ~やん」ママの赤ちゃんは今日で生後11日目~♪  | ♡キャッテリー♡ princess torori ~プリンセストロリ~ ♡

パグ「ぷ~やん」ママの赤ちゃんは今日で生後11日目~♪ 

 こんにちは~







今日は良いお天気



今日も朝から花粉が飛びまくりの中、あまりに車が汚いので頑張って洗車しました~



どうか数日でも良いので雨よ降らないで~






さていつも有言実行の 私・・・



どうしてもこれが食べたくて


IMG_9591.jpg 


ネットで探すも売り切れ



イオンにもあるとお聞きして問い合わせるも売り切れ



これはもう酒蔵に行くしかない と昨日行ってきました 



※ こんなネタはいつもアメンバー記事に書くのですが、先日、コレが美味しいと紹介したので、今日はここに書きますね~  



ナビに入れたら案外近いやん と思って出発したものの途中渋滞に巻き込まれ~ので、思った以上に時間が掛かりましたが、ナビがちゃんと連れて行ってくれました 


IMG_2409.jpg 
 
IMG_2407.jpg 
 
IMG_2410.jpg 


200年の歴史のある小さな酒蔵


壺坂酒造さん
 

酒蔵とお店が一緒になっていて店内はこんな感じ~


IMG_2406.jpg 
 
IMG_2402.jpg 
 
IMG_2405.jpg 
 

小さな狭いお店ですが歴史を感じる造り・・



前日、お店に問い合わせしたところ電話で応対してくださった女性がとても感じの良い方でお会いできることを楽しみに行ったのですが、事務員の方で土・日曜日はお休みで残念でした。



が 


いえいえ事務の方も素敵な方なら、お店にいらしたこちらの酒蔵の奥様もおしゃれで感じの良い素敵な方でした~



上に習えですよね~



これってどのお店も殆ど共通している事のように思います 





そして目的の凍らせゆず酒


IMG_2403.jpg 
 

ありました~ありました~  






IMG_2415.jpg 
 
IMG_2416.jpg 
 
ちゃっかり2箱GET 


大人買い~



これ冷凍庫で凍らせるんですが、カチコチにならずにとろ~り



まろやかなシャーベットって感じで、ほんのり柚子の香りと風味があって、甘くてまるでスイーツ



口の中でとろ~り一瞬にしてとろけて、その後ほんのりアルコールを感じます 



これを食べた時に、自分へのご褒美に最高やな~って思いました 







行って暫くすると3組のご夫婦がご来店



何を買われるか って気になりますよね~ 



勿論、凍らせゆず酒 



そして直ぐに売り切れるという酒粕


IMG_2413.jpg 
 

私も1.5㎏GET


スーパーのとは違って凄い香り~



お酒が弱い人はもうこの香りだけで酔いそうな感じ




そしてこ~れ


IMG_2414.jpg 
 

 柚丸



これは酒蔵の奥様に絶対にお勧め~と言われたので買っていたのですが、やっぱり皆さん大量に買われていました 



気になるのでお客さんに聞いてみたら



これはプレゼントしたら1番喜ばれるもので、また行くなら買ってきて~と頼まれる凍らせゆず酒と並んで大人気のもの~という答え 




そして昨夜一人こっそり頂きました  



昨夜は炭酸で割って頂きましたがこれがまた旨~い



香り高い柚果汁で見ての通り柚色のお酒


IMG_2414.jpg 


清酒がベースで一口飲むと口の中はあま~い柚子の風味がふわ~ 



竜舌蘭エキス(アガベシロップとも呼ばれている)を使用してあります。



奥様の説明だと



この竜舌蘭エキスとはオーガニックで育てられたブルーアガベ から採れる上質で高価な天然甘味料らしくカラダに優しいお酒 



炭酸で割ってもお水で割っても勿論、冷やしてロックでも美味しいと思います 



これもまた自分へのご褒美に良いかも~と大満足でした 



珍しいなでしこの酵母から作った変わったお酒がるのですが、これがまたとても凄く美味しいらしいので、一緒に買って帰ろうとしたら奥様に、今回はこの柚丸を味わって頂いて、このなでしこのお酒は今度にして、また是非お越しくださいと言われちゃいました。



絶対に行きます



凍らせゆず酒は3日間ほど楽天で売り切れだったみたいですが、今は買えるようですよ~ 








さて~お酒の記事が長くなりましたが。。。







パグの「ぷ~やん」ママの赤ちゃんは今日で生後11日目を迎えました 



ひとえに私の努力のたまもの~ 



うそ・うそ~



赤ちゃんに全く興味の無い「ぷ~やん」ですが、私の恐い顔との闘いにも10日間頑張り、やっと晴れて今朝、運動場へと旅立ちました 
 


そして一人残った赤ちゃんは今日から私がママ~



「ぷ~やん」の初乳もしっかり飲んだので元気に育つと思います



今さっき、運動場でイキイキ遊ぶ「ぷ~やん」にカメラを向けたら、連れ戻されては大変と(そんな事だけ頭が回る)遠くに逃げて行って隠れてしまったので写真は撮れずでした  笑



「ぷ~やん」が旅立った後、気付いたのですが目が開き始めました~



開き始めの今日しか見れない1番ブサイクな顔です。  笑



明日には可愛い瞳がパッチリだと思います^^


IMG_2512.jpg 

IMG_2500.jpg 

ほ~らね



IMG_2471.jpg 

IMG_2480.jpg 


パグの尻尾はくるんと丸くなっていますが、生後20日過ぎまでは真っ直ぐなんです~



これも今しか見れないピーンと真っ直ぐな尻尾です



さぁ今日から一人ですが大丈夫!!



大切に大きくしていきま~す^^