はじめまして

私は、43歳の中年で東京在住の自営業です。

FXを始めた経緯は、ほんとに些細なものでした。

普段 ユーチューブで海外サッカー等を暇つぶしで見ているのですが、

ある日、たまたまFXユーチューバーの動画を見ました。

その方は、昨年4000万円稼いだらしく、なんとなくマネしてみようと、2月14日、15日に500万円ずつ合計1000万円を

GMOクリック証券に振り込みました。

その後同じように私も円安ベットで、ドル円110ロット、ポンド円20ロットをエントリーしました。

最初は揺り戻しで含み益になったり、してましたが。。。

多分トランプの関税発言が理由です。

3月2日(金)ゼロ時ごろから、急に相場が転換し、夕方夜まで、永遠に下がりつづけてました。(ドルポンドとも)

これはさずがにまずいと損切をしました。

正直夜中から永遠に下げて、夕方になっても止まらなかったので、米国市場が開いてさらに

下がると終わると思うと、初心者の私でもさずがにびびりました。。

 

あっという間に、口座が1000万円から650万円になり、情けなかったです。

正直ポンドなんて、20ロットなので、2円下がったくらいでは、いつか戻ると余裕でいましたが、

5円も下落すると、さすがに焦りました。

ほんとは、もっと早く損切りするのは可能でしたが。。。。甘かったです。

 

損失後、いろいろFXのHPを見ましたが、いかに自分が浅はかであり、情けないかを痛感しました。

 

この屈辱を胸にこれから取り返すのを頑張ります。

追加の資金を使わず、この650万円で勝負します。

 

いろいろな上級者の意見を参考に頑張りますので、ご支援よろしくお願いします。