こんばんは爆笑


今日は助産師訪問の日でした。


今の状況話したら

すごく心配されましたガーン


そこまでかな?と思ったのですが…


県外で夫婦2人


夫は育休半年とってくれた


産後ケアを受けたいと言った

(今のうちに使えるものなら

体験してみたいという気持ち)


たまには休みたい


夫も疲れが出てきて

男の産後うつを検索していた


お互い1人時間を取るように

意識している

(すごく気使っていない?と言われた)


長男が元気過ぎて大変

少し赤ちゃん返りしている


他人からみたらそう思うのかな??

と思ったのですが泣き笑い


そこまで心配されるほどではないような??


いつも温厚な夫に甘えすぎて

夫と産後ぶつかってしまったことあって

やばっ!

となったけど


ふと我に返り


産後は大変だけど

お互い思いやりの気持ち持ったり

感謝の気持ち伝えなきゃだよな〜

と反省して過ごしたら

ピークよりは

仲直りできてきたかな?

って感じになってます!


ありがとうも言えるようになったし

なぞのイライラも減ったし!!


育休だからって

家事も完璧に私の思う通り

気づいてやってよ!


って思うの辞めたら


だいぶ気が楽になりましたよ〜


家事の完璧求めて

離婚沙汰になるなんてもったいない!


と自分の中に落とし所を

見つけられたからです指差し


試行錯誤の毎日。


無理しない程度にがんばろー!ワタシ飛び出すハート


子供達が早く寝たから

昨日は久しぶりに夫婦で

おうち居酒屋して楽しかったキラキラ


今日は夫がかなり久しぶりに

豆から挽いたコーヒー入れてくれましたラブラブ


美味しい!

ありがとう!

と言ったら夫は嬉しそうに

照れ笑いしてました笑い


大事ですね!

夫婦時間!!


ようやく自分の心に余裕が出てきたようだ〜

ホッ照れ