明けましておめでとうございますニコニコ


元旦には地震があり

我が家は初詣にむかい

神社の賽銭直前で

震度5強の揺れにあい

本当新年早々心がざわつくスタートでした驚き


子供がいる中の

大きな災害は初めてでした。

1人の時とは違い

本当責任感もともない

親としてこの子を守らなきゃびっくりマーク

といつも以上に気を引き締められましたダッシュ


そして何より

家族と些細なことで笑い合えたりする

当たり前の日常は当たり前じゃなくて

本当に特別で

大切な時間なんだと感じましたひらめき電球


この2人とお腹の子のおかげで毎日

幸せに過ごせています。

ありがとうおやすみ


当たり前の毎日じゃないからこそ

後悔なく過ごしたい。


やりたい事は出来る限り

やりきりたい。


かたくなに無理!と夫が拒否していた

育休取得。


いろんな偶然が重なり

半年の育休を取ることになりましたびっくりクラッカー


前回は里帰り出産したので

3ヶ月くらいは離れ離れで過ごして

生後まもない我が子の成長を近くで

見られなかった夫。


今まで知らなかった

こんなに子供好きだったの?

と驚くほど子煩悩パパに大変身を遂げた夫!!


今回は2度とあるかないかわからない

大切な半年を家族みんなで

たくさんの思い出を作ろうと思います歩く


無理だと思ってた育休取得が

ふっと獲得できたのも


出来る時だけだけど

大嫌いな掃除などを頑張れるのも

どうせやるなら運気アップ!

と思って

ムーンクリアリングをやってるおかげかな?



2024年も更にいい年にするぞー歩く立ち上がる


今年の私の漢字は「育」

2人目も産まれるし

子育ても

自分育ても頑張るぞ〜の願いを込めて拍手


みなさんの今年の目標にしたい

漢字一文字はなんですか?


決めてみるとそれに向かって意識できるので

楽しいですよてへぺろ