こんにちはニコニコ


息子がどんどん活発になり

毎日大騒ぎですアセアセ


ダメ!

あぶない!

ばかり言いがちですが

好奇心は妨げすぎず

イイところを育ててあげたいな〜


運動能力もよくしてあげたいな〜

(私があまりよくなかったので

イイ方が得だよなぁと思うからです)


子供のために

親が勉強、知識集めは大事ですよね!


マネーリテラシーも高くして

子供に少しでも

お金のことを教えてあげるのも大切

と思って

最近FP3級も取得しました。


今までお金のこと無知すぎて

本当何百万損してきたことか…


そしてまずは

運動神経を高めてあげたいな〜

と本を探していたところ

この本を見つけまして

もう知らないことだらけで

目からウロコでしたキラキラ


運動神経、学力までもが

足

からの影響があるなんて!!


今やっと 

つかまり立ちし出したところで


ファーストシューズも

なんとなくで選んで

どうせすぐ大きくなるだろうし

大きめ買って

とりあえずデザインで選ぼう〜

とか安易な考えでしたアセアセ


無知は恐ろしい…


足の爪の切り方も

足の使い方に影響するらしいです!

とりあえず

ひっかからなければいいや

って適当に切ってましたガーン


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


爪の形は

足をしっかり使えるように

巻き爪にならないようにする為にも

スクエア型に切ることが

推奨されてました!


靴のタイプ選びも

すごく大事で

紐のあるタイプや

マジックテープタイプがおすすめとの事。


簡単にスポッと

履けるの良さそうですよね〜!


が、しかーし!バツレッド


裸足保育がいいと言われていたけど

実はあまり…など。


あとは

足を強くする為にも

すぐに歩行器を使うのではなく

たくさんハイハイして

体を鍛える事が

大切だそうですよ。


この前歩行器買う寸前でしたピリピリ

それ使ってる姿想像したら

かわいくて〜飛び出すハート


でも勢いで買っては

ダメだ!と

とりあえずその件は保留にしていましたあんぐり


買わなくてよかった〜OK


ハイハイたくさんして

体を鍛えると

転んだ時の受け身も

しっかり取れると

別の本にも書いてありましたしね。


歩く前の足を写真撮っておくのも

今後の参考になるそうで

おススメされてたので

忘れないうちに

私も記録しましたグッ



こちらの本もよかったので

ぜひ読んでみてくださいヒヨコ


全国のママさん

共に知識をつけて

子供達にたくさんの

プレゼントをあげましょう〜プレゼント