仕事始めです。

朝ちゃんと起きれたけど夜中寒くて何度も目が覚めてしまった。

寝る前にエアコンつけて部屋の温度上げたら少しは違うかな?夏は起きる少し前までエアコンつけておくけど暖房は余程の事がない限りつけない様にしてるけど朝までにしないでも多少つけておいた方が良さそうな気がする。


仕事は思ってたより出荷が溜まっていて忙しなく時間が経つのが早かったです。

やってもやっても終わらない感じが今週は続きそうな気がします。


また今日から日常です。

ここ数日朝方寒くて目が覚める。

部屋の中が冷えていて昨日今日起きた時9℃だった。

部屋の中が9℃って…。と言う事は外はもっと寒い。


今日で年末年始の休みも終わり。

6日間なんてあっという間でした。

去年の今頃はまだ休職中でもう少しで仕事復帰なのに気持ちの切り替えが出来ずに悩んでいた時期です。

今はもう日常に戻ってるけど4ヶ月も休職してたから本当切り替えが大変だった。


今日は掃除洗濯して買い物に行ってと普段の日曜日。ただいつも土曜日に買う物を買い忘れて今日ターミナル駅周辺まで出かけました。

やっぱりセールの文字がチラチラ目に入り。でも我慢して買いたい物だけ買って早々に帰って来ました。

また明日から早起きだな。

朝寒くてイヤだな…。

仕事も多分忙しいと思う。1週間分の出荷が溜まってる訳だからね。今週は忙しないねきっと。


空気が澄んでるからお月様もキレイです。

街灯が邪魔だけど。


早いもので休みも残り1日。

まだ三ヶ日だけどもう土曜日。



今朝寒かったけどやっぱり雪だったんだね。


今日外に出たら植木鉢に雪が残ってました。

積もらなくて良かった。


3日になったので買いたい物があったからターミナル駅周辺まで行きました。大分店舗も開いてきました。

セールが始まったので出来るだけ近寄らず買える様にしないと。見たら欲しくなるけど買う余裕ないし。

今日はまた頭痛いわ。


明けましておめでとうございます。

2026年が始まりました。


大晦日はスノの配信ライヴ見て静かに穏やかに過ごしました。


今年も更に健康を意識して行こうと思います。

自分が思っているより歳は現実であれこれ加齢の速度が早くなってきてる事を実感しています。


今日はお昼過ぎに毎年行っている神社へ初詣に行きました。元旦だからお参りする列が出来ていましたが15分位でお参り出来ました。

その後友人の誕生日プレゼントを買って散歩がてら道を変えて帰りました。

出来るだけ人の多い場所は避けて早めに帰りました。うろうろしてると欲しい物見つけてしまうのでね。


とにかく無理せず頑張ります。

大晦日になりました。

大晦日に掃除はするものではないと言われてるけど大掃除でもないしせっかくの晴れなので掃除と洗濯しました。

今年は年越しに天ぷら食べたいと思い買いたい物もあったので掃除洗濯の後ターミナル駅周辺に出かけ丸亀製麺へ。午後になると混むなと思って午前中に行ったのに持ち帰り用の列が凄かった。買うのに30分以上かかってしまったけど買おうと思ってた物は買えたので良かったです。もう少し遅かったら売り切れてたかもです。


毎年恒例の振り返りです。

今年の漢字は「熊」でしたね。

熊が近くにいる生活なんて考えた事なかったから怖いなとニュースで見るたびに思ってた。

私の漢字は「復」です。

今年の1月に仕事復帰して早いものでもうすぐ1年になります。

まだ傷口に痛みもあるし肩のリハビリも通ってる状態だけど大分骨折前に戻ってきたと思う。

骨折前を100としたら当初入院してた病院でプレート入ってるし制限は残ると思うと言われていたから100には戻らないし戻っても85位かな?と思ってた。

でも諦めないで毎日マッサージやストレッチして最近100に近づいたなと感じられる様になってきた。

100ではないけど今95位にはなったんじゃない?まだ出来ない事あるけれど。

仕事は流石にもう日常になった。

右肘と肩もだけど今年後半に感音難聴になってしまった。最初耳鳴りとめまいがして耳石のズレだと言われたけど、めまいが落ち着いても耳鳴りだけずっと治らなくて数ヶ月。別の病院で診てもらったら感音難聴だと。ストレスが原因もあるけど加齢のせいだと。感音難聴は特に薬もなく治療法もなく治らない難聴で日常の耳鳴りをいかに気にしないように生活するかが課題のようです。

ライヴも耳栓しないとダメなんて悲しすぎる。

やっぱり歳はとりたくない…。

普段から色々気にしてるつもりだけど、それ以上に加齢で衰えるスピードは速いと言う事。

本当に身体に気をつけないと更にね。

私は独りだから何かあったら大変だしね。


ライヴはまだ手があげられなかったりするけどやっぱり私の糧なので行けて幸せでした。

毎年同じだけど音楽にありがとう。

そして私の周りの皆さんにありがとう。


スノの配信ライヴ今年も開催してくれてありがとう。


今日は仕事納めです。

以外と出勤してる人がいて驚いた。

流石に納めの日なので残業はなしと言う事で久しぶりに定時で帰って来ました。


仕事は普通に忙しくて早めに帰ろうかと思ったけど、そんな感じじゃなかったわ。

今日は当初休みにしようかと思っていたけど金欠で年越したくないなと。

前の様には正直働けないけど出来る限り頑張ったと思うよ。

自分お疲れ様でした。

今週は体調不良続きだった。

頭痛が毎日で重さも多少ありめまいが起こりそうな感じの手間みたいな。

ホットフラッシュの症状が久しぶりに出たり、相変わらず喘息酷いし。

自律神経乱れ気味だなと思います。

夜中咳で目が覚めるせいか睡眠不足になってるのもあると思う。寒くて目が覚める時もあるし。

昨夜から朝にかけて寒さで何度も目が覚めた。電気毛布何度もONにして。タイマーついてればそのまま寝れるけどないからある程度暖かくなったらOFFにしないと暖まりすぎちゃうからね。

今日はずっと寒かった。

けど今年最後のリハビリがあったので出かけたら外は寒すぎてヤバかった。寒がりには堪える寒さ。


予想より晴れなくて洗濯物干したけどなかなか乾かない。夜あんまり干しときたくないんだけど。

冬は仕方ないけど乾きが悪いのが困るね。

昨日で仕事納めの人もいたけど私はもうひと頑張りです。

昨日の夜から頭痛。

疲れからの頭痛だと思って寝れば治るかなと思ってたら夜中目が覚めたら頭痛酷くなってた。

結局起きてからも頭痛は続いて。

何か食べてからじゃないと薬飲めないから頭痛いけど掃除して買い物行って昼食後やっと痛み止め飲んで頭痛はとりあえず落ち着いたけど頭の重さが残っていて16時頃に眠くなって少し寝たらまだ眠くてまた頭が痛くなりそうな感じ。

風邪ひいたかと思ったけど疲れからの頭痛だわやっぱり。喘息の咳も相変わらず酷いし自律神経乱れ気味だな。年末体調悪くなるパターン多めだから気をつけないとね。


スノのリセールチケットやっぱりダメだったわ。

来年はめめがカナダに行くから今回のツアー行きたかったんだけどな。

やっと火災報知器が静かになりました。

電池切れでうるさくて管理会社に連絡して10日位してやっとですよ。

午前中に来て電池交換して静かになったけど部屋の火災報知器も同じ時期につけたからその内電池切れでうるさくなると思うと。一緒に交換しますよと言われたけど部屋片付けてないから無理だと諦め鳴ったら改めて連絡しますと言う事にしました。

午後からリハビリに行ってその後相方の所へ。

結局1ヶ月入院して来週半ばに退院みたいです。

退院しても食事制限あったり大丈夫なのか心配だけど大人だからね自分で何とかやっていかないとね。

年末が近いからなのかいつもの土曜日より駅周辺は人が多かった。お店もどこ行っても混んでるし。

買い物して帰ったら何か凄い疲れてしまった。

そう言えば昨夜は夜中咳で目覚める事なく寝れたな。

最近ずっと夜中咳で目が覚めてしまうから寝た感がうすい。寒くて目が覚める事もあるし。

今日は休みだけど早めに寝ようかな。

9月に耳鳴りやめまい耳の痛みと高音の聞こえ方がおかしいなど色々症状があって耳鼻科に行ったら耳石のズレと言われて様子を見て、めまいは直落ち着いて耳の痛みもほぼなくなったけど耳鳴り続いてるしライヴ行くと耳栓してないと辛いし…。

とりあえず耳鳴りが続いている原因が知りたいから友人が行っている耳鼻科に行ってみました。

診断の結果感音難聴と言われました。

初めて聞きました。耳鳴りを止める薬はないらしい。

加齢も原因のひとつと言われました。

薬がないと言う事は治らないと。

え〜治らないの…と思った。あんまり好きじゃないし合わない傾向があるけど漢方飲んでみるか。

もー困るよ常に耳鳴りしてて一番はライヴで耳栓必須なんてねー。イヤホンも長時間使わないようにと。

本当歳取るって嫌だわ。