こんにちは😊
今日は雨のち曇り
からの晴れ間

午前中は蒸し蒸しで
動くと汗がたら〜💦
雨が上がって
徐々に涼しい風🍃
が吹いてきました照れ

今日は太極拳の特訓もなく
のんびり、久しぶりの
土曜日ニコニコ
梅仕事に精を出してましたチョキ



梅を洗って、ヘタを取って
乾いたら、冷凍庫へ入れて
カチカチに凍ったら
シロップ漬けしますウインク

今年は青梅2キロと
パープルクィーン🟣と言う
品種を漬けてみます照れ

上手く行くとほんのり
ピンクのシロップになる
らしい滝汗

梅漬けるのはσ(・・*)アタシ
飲むのはパパにっこり
今年は仕事でちっとも
手伝って貰えな〜い悲しい

ひとりで、地味にヘタ取り
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
手伝わんのかぁ〜い笑い泣き💦

後方支援に勤しみますチュー


《昨日の晩御飯と今日のお昼》



昨日は病院で、暇すぎて

ヒルナンデスを見てたら

厚揚げの肉なしビーフシチュー

をやってて、パパが

食いついて来たから爆笑気づき

作ってみましたチョキ


お肉に見えるけど

厚揚げですウインクキラキラ


あっさりした、シチューに

なりましたニコニコラブラブ


残りは今日のお昼に

バターライス風ご飯に

かけてシチューライス


バターライスはミックスベジタブルと

玉ねぎみじん切りを塩コショウで

炒めて、コンソメ顆粒で

味付け最後にバターを入れて

ご飯にパセリと一緒に

混ぜるだけ〜の

バターライス風混ぜご飯


具はたくさん作って作り置き

小分けして冷凍したら

便利ですよ〜ニコニコOK


だけどね、お昼に食べた時

パパと姉ちゃんが

やっぱり、肉が入っとる方が

いいなぁ〜って

…(๑╯ﻌ╰๑)


なんか、物足りん‼️となチュー

肉が無くて、ヘルシーじゃろ〜ショボーン


なのに……。

やっぱり肉🥩入れて〜ガーンガーン

って、我儘な親子じゃ〜

そっくりさん

じゃね〜チューもやもやもやもや


なので、次回から半分お肉

半分厚揚げで作ります〜ゲラゲラ笑



今日も1日

スマイル

スマイル

😊

カモ〜んルンルン

じゃけんね〜バイバイ



牛🐽牛🐽牛

いつも、いいね、フォロー

温かいコメント

ご訪問

ありがとうございます😊

とっても感謝しています。

牛🐽牛🐽牛

大大大感謝ですニコニコラブラブラブラブ