退院してからもう少しで3週間…


痛みもだいぶ和らいできました。。。




今回の手術は…


10月の手術で壊死してしまった胸…


お腹を切ったことによる皮膚のデコボコ…


縫ったお臍の位置や形…


リンパ浮腫により肥大してしまった左腕…


それぞれを修正する手術でした。。。




もうね…


体がパッチワークみたいになっています。。。


今回の手術でも修正が上手くいかず…


あと何回手術しなくてはならないのか?




もちろん当然のことですが…


しっかり説明も聞いたし…


自分で調べたりもしました。。。




だから…


仕方ないよなぁ。。。


なんて思いながらも…


上手くいかなくて悔しい気持ち。。。




でも先生が…


納得いくまで…


治せるところまで治してくれるって…


そうおっしゃってくださったので!!


まだまだ諦めずに頑張ろうと思います。。。




そういえば…


4月で乳がんと告知されてから…


8年が経ちました。。。


あの時は今を生きることに精一杯で…


余裕なんて無かったな。。。


余裕があるフリをしてたのかも(笑)


もちろん今も…


精一杯生きてます!!


これからも。。。