2021年11月19日


こんばんは‎\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////


前回の投稿でコメントや
メッセージを下さった方
ありがとうございます😊

コメントやメッセージの
お返事できていない方
すみません😓💦

たくさんの方が子育てしながら
看護学校行っているとコメントがあり
私も頑張ろうと思いました!!

私も諦めず、頑張ります💪🔥



さて、今日は陽太の日ですね。
5回目の月命日。

昨日は私の祖母と陽太の動画を観たんですけど
ダメですね。
めちゃくちゃ泣きました(笑)

祖母が涙もろいので
それにつられて泣いてしまい
止まらなくなりました😂

(祖母)もっと生きてて欲しかった~
って泣くんですよ。

それ聞いたら涙が止まらなくて。

闘病中のことを思い出すと
更に涙が止まりませんでした😂


陽太が生きた2年間の動画を
全てDVDに入れようと
アプリで注文しています。

昨日は1歳8ヶ月の動画を観たんですが
1歳8ヶ月の時に
腹膜に播種した腫瘍をやっつけるため
放射線治療をしたんです。

腹水がたまり、それせいで胃が圧迫され
放射線治療の影響で腸が荒れ
嘔吐がひどい頃の動画でした。

あんなに辛い毎日だったのに
笑顔をみせる陽太。

食欲も落ち
ほとんど何も食べなかったのに
祖父が陽太のために持ってきてくれた
イチゴを頬張る姿。

ママと呼ぶ陽太。

腹水溜まっているのに
頑張って歩く陽太。

廊下をクイックワイパーする陽太。
(これは過去の投稿にかいてますが
陽太はクイックワイパーで
毎日のように廊下を掃除してたんです)

色んな陽太が出てきて…

すごく、すごく
会いたくなりました!!
抱きしめたくなりました!!

やっぱりどれだけ日が経とうと
陽太の動画を観ると
ボロボロ涙が出てきますね😭

家族の前では泣かないようにしてたので
久しぶりに祖母の前で泣きました。

昨日はいっぱい泣いたので
今日は笑顔で空を見上げ
陽太に話しかけます。

そして私の感情にも変化があって…

ふと気づいたんです。

少しずつではあるけれど
怒りが落ち着いてきてると。

前までは誰かのせいにしてないと
気が済まない(?)
怒りをどこにぶつけたらいいかわからない(?)
って感じだったんですけど
その感情は落ち着いてきました。

前まであった主治医や看護師さんへの
怒りはなくなりました。

まぁ、なんで陽太やってん!っていう
怒りはあるんですけど(笑)

その怒りをどこにぶつけていいのやら😅


あとは悲しみですね。

今は本当にただただ悲しいし寂しい。

会いたくてたまらないです。


どんなに会いたいって思おうと

どんなに陽太を返して!って思おうと

どうにもならないってわかってるんだけど

普通に会いたいよね〜


どうにもならないってわかってるから

なんかもどかしいというか…


それがすごく辛いね。


願いが強ければ強いほど

叶わなかった時

すごく落ち込みません?😂


なんかそんな感じ😂


会いたい気持ちが強いから

余計腹立たしいです…



まぁ、とりあえず日々生きてます。

私は陽太のことをずっと想いながら

日々精一杯生きることしかできないんで🎶


あとを追いたい、って思ったことあるけど

娘も次男も絶対悲しむし😭

多分旦那も悲しんでくれると思う(笑)から

それはぜーーーったいできない。


ちなみに先日旦那と結婚して

5年になりました。

付き合って10年。

去年の記念日は付き添いもあり

お祝いできませんでした。

来年(今年)こそは10年やし

家族で旅行行こか!って言っていたのに

陽太のいない記念日になっちゃいました。



ま、そんな話はおいといて(笑)


今日は陽太の大好きな

ポテチとミルクティーをお供えしました。

あと可愛い黄色の花も🌼


毎月花を買う人生になるとは思わなかったな…



𓍯𓇠 𓂃𓈒𓏸 𓈒 𓏸 𓐍 𓂅 𓈒𓏸 𓍯 𓈒 𓏸 𓐍 𓇢𓆸 𓂊𓂃𓂂




では、また前回の続き



2019.10.1✩4ヶ月





3ヶ月でずり這いするようになったから

4ヶ月ではすごいスピードで移動⁽⁽*(*˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)*⁾⁾

私に向かってずり這いしてくる姿は

たまらなく可愛かった😍


哺乳瓶自分で持って

ミルク飲めるようになったし

飲むスピードもアップ!


そしてなんとなんと

びっくり仰天。

陽太は4ヶ月と23日で

お座りマスターしました😂




うつ伏せだったのに

自分で座ってて

目ん玉飛び出た(笑)


本当に超スピードで

成長していく陽太に

驚く毎日でした😂



2019.11.1 5ヶ月になりました🧸‪𓂃 𓈒𓏸◌‬





どの陽太も可愛いよ⸝⸝⸝♡



𓍯𓇠 𓂃𓈒𓏸 𓈒 𓏸 𓐍 𓂅 𓈒𓏸 𓍯 𓈒 𓏸 𓐍 𓇢𓆸 𓂊𓂃𓂂



陽太へ


昨日は陽太を思い出して

いっぱい泣いちゃった〜

会いたくて会いたくて

たまらないぞぉぉぉ。

家族で陽太の動画観るとさ、

みんな口揃えて

ほんま陽太が1番可愛いよな〜って。

ねぇねも弟ももちろん可愛いけど

陽太はダントツで可愛かった(笑)

親バカかもしれやんけど

陽太は可愛すぎたで🤣🤣🤣


お空ではどうや??

元気でやってるか??

母ちゃんもちょっとずつやけど

怒りがおさまってきたよ。

悲しくて寂しいのには変わりないけど

毎日頑張ってる☺️

今日も頑張った。

明日も明後日も精一杯生きるね。

ずっと、ずっと大好き。