サレさん達の色々なところの書き込みを
見ていると思う事がある。



何故サレたのに努力するのか



たださえ辛い
発覚した時の衝撃、震え…



更なる追い討ち
自分が悪かったんじゃないか…

中にはそういう場合もあるでしょう。
だからといって浮気していい理由にはならない。



そこからサレラリ期になったり
フラッシュバックしたり
今まで見ていた世界が変わる


私もそうでした。
旦那に対して少しぐちぐち言い過ぎたんじゃないか…
子育てでイライラしていたから嫌になってしまったのかもしれない…

だけど、子供が産まれた半年ちょっとで
お風呂もたまにしかいれてくれない。
2時間泣く子どもを抱き寝かしつけ…
休日は旦那が昼まで寝ていても寝かせてあげる



〜をしてあげているのに
〜をしてくれない



こんなんじゃうまくいくとか以前に
自分が崩壊する。


私はこんな事があっても旦那が好きだ。
と言い切れる。
別れようか悩むことは沢山あっても
歳をとって一緒にいたいのは旦那と
考える方がしっくりくる。



少し前はこれをしたら旦那がまた浮気するかも
などと考えていたけど、
それって旦那軸なんですよね…

私は旦那のことが好きなのもそうだけれど
依存傾向にもあると思っています。


今は旦那軸→自分軸に変えられる様にしているところです
まずは旦那が…と思った時に
旦那はそうかもしれないけど、
自分がしたいことは?
行動が伴わなくても、まずは考え方に
変化が出てきただけでも大きな成長だ
と自分を褒めてあげます
…自分しか自分を褒めてくれないですからねw