入院7日目(術後3日目)です。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜7日目〜

手術後3日目

 

【検査・処置】

・血圧、体温検査

 

 

【薬剤】

なし

 

【安静度】

自由

 

【説明】

・首のストレッチ体操

 

 

 

【食事】

米飯食

※朝昼晩

 

 

【清潔】

・全身シャワー可

・傷が濡れてもOK(シャンプーや石鹸がついた場合はお湯で洗い流す)

 

【排泄】

トイレ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

この日から手術前の入院生活に戻ります指差し

 

 

 

ご飯もお粥ではなく普通の白ごはん🍚

 

そして何より楽しみにしていた、

 

 

シャワー🚿

 

 

 

 

 

 

思い切り洗えます泣き笑い

 

 

 

なんて嬉しい飛び出すハート

 

 

 

入院6日目に看護師さんに頭洗ってもらって

スッキリはしたけどやはり自分でガシガシ洗いたいよね〜真顔

シャワーも下半身しかダメだったのでかなり不完全燃焼チーン

 

 

 

今日こそは思う存分洗えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、すでに術後3日目にして傷口以外はかなり元気だったので、

あと1日入院するのが苦痛すぎて(予定では9日目に退院)、

看護師さんに退院を早めれないか相談したところ、

多分大丈夫と思うけど、一応執刀医の先生に確認するとのこと。

 

 

 

 

この日の担当看護師さん面白い方で、

『執刀医には家族のお迎えの関係で退院を1日早めたいと伝えるので口裏合わせてくださいね〜ニヒヒ』と。

 

 

ええ、しっかり合わせますとも真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間後ぐらいに返事があり、退院OKとのこと!!

 

 

 

 

 

やったーーーーーーーーニヤニヤ

 

 

 

 

1日早まっただけでも嬉しすぎる飛び出すハート

 

 

残りの1日が結構ストレスになってたと思う笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、退院指導があり着々と退院の準備が進められました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の予約(約1ヶ月後)を取ったり、退院後のマイクロポアテープの貼り方、

退院後の過ごし方について説明を受けました。

 

 

 

 

 

マイクロポアテープは約3ヶ月貼り続ける事を推奨されました。

その方が傷が綺麗に治るそうです。

 

 

なんなら、4ヶ月・5ヶ月貼り続けてもO Kらしい。

 

 

私は傷口をなるべく目立たせたくないので恐らく長期的に貼る真顔

 

 

 

紫外線が当たっても良くないしね。

 

 

今からは冬の時期なので首元隠したい放題でよかったニヤニヤ

まぁ、私自身は別に気にしないので見えてもいいんだけど周りが気を使うだろうしね。

 

 

 

 

 

 

ということで晴れて翌日退院することになりましたちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく