術後2日目です。

 

 

本日の予定は以下です。

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜6日目〜

手術後2日目

 

【検査・処置】

・血圧、体温検査

・声帯検査(咽頭ファイバー)

・管を抜きます

 

 

【薬剤】

なし

 

【安静度】

自由

 

【説明】

・首のストレッチ体操

 

 

 

【食事】

全粥食

※朝昼晩

 

 

【清潔】

・洗髪可(看護師さんが洗ってくれます)

・下半身シャワーOK(傷は濡らさない)

 

【排泄】

トイレ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





まず、朝イチで首の管を抜きます。




痛いのかな〜不安

怖いな〜不安





違う看護師さんに何回も同じ事聞きました(笑)



回答は一瞬で終わるし、採血より全然痛くないとの事。




信じていいですか?





だって傷口の所から抜くって事だから、痛そうなイメージしかないんだがちょっと不満








ドキドキしながらベッドに横になり、先生が来るのを待っていました。






そして先生登場。







はい、じゃあ抜きますね〜

はい、終わりです。






え?










一瞬すぎて、本当に何も感じなかった...






看護師さんの言葉は本当でした←







管が抜けてなんか、




自由になれた気がするー泣き笑い










そして午後から咽頭ファイバーで声帯検査があります。




この日は声もだいぶ元通りになっていましたニコニコ








検査結果でも問題なしとのことだったので、このまま元に戻るでしょう!ニコニコ








この日もする事なく、ついに耐えきれずスマホで映画観ました。




ギガ追加してもーた。



でもテレビカード買ってTV観るよりかいいだろうと思って、思い切って追加しました!







あぁ、、、




早く退院したい。










つづく