​ご訪問いただきありがとうございます

子育てを終えたアラフィフです

ありふれた日常のこと 
楽しいこと
思うこと
悩みや愚痴

リアルでは言えないこと
吐き出します

よろしくお願いします照れ


ハワイへは

旅行会社を通していたので

右も左もわからない私にとって

便利なところが多々ありました



まず

空港からホテルまで

無料のバスが送迎してくれます

その時のハワイ到着時刻は午前9時頃

チェックインには早すぎますが

キャリーケースなどの大きな荷物は

空港で旅行会社の方に手渡しするだけで

ホテルの部屋まで届けてくれる

これは大助かりでした


大荷物を持ってバスに乗る必要ないし

そもそも

海外は日本にはない

チップがあるじゃないですか


ホテルのフロントから

部屋まで荷物を運んでもらうのに

チップを払うって

そりゃありがたいけど

それなら自分で運ぶよ

せこい考えの私



そらから

ハワイを走るトロリーバス



これが無料で乗り放題

これも大助かり


そして

わからないことがあれば

旅行会社が出しているSHOPを訪ねれば

対応してくれる

そのSHOPが数店舗あるので

存在だけで

大きな安心材料でした



ホテルはワイキキビーチのそば

そこはテレビで見る

ハワイでした









ハワイ感のある写真ではありませんが

コストコの車が走っていることに驚き

思わずパシャ