9月22日 小松空港 | しのちゃんのブログ

しのちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

21日の深夜に浜松を出発して北陸道のSAにて仮眠をとったのは午前4時頃…
 
眠りは浅く2時間程で目覚めて空を『ぼけ~』と見上げるオイラ(~_~;)
良い天気になりそうだ! 朝飯をかっこんで小松空港へと車を走らせます。
 
イメージ 1
小松空港の展望デッキから小松基地のエプロンに並ぶFー15J。風防がキラッ!!
 
この直後に実任務で離陸するイーグルが\(◎o◎)/! 尖閣諸島へ向かう漁船の映像がテレビを賑わしていますが、ここには報道されない現実がありました。
写真の登載は自粛しますが緊張の一瞬でした。(もちろん後に無事帰還しました)
 
気を取り直してブルーインパルスがエプロンに並べられた様子を
イメージ 4
奥から1、2,3,4,5,6,5!『あれっ?』#5が2機の珍しい画がとれました(^_^)v
 
しばらく民間機の離着陸を眺めていたのですが暑くなってきて車に避難して休憩。
 
エアバンド(航空無線機)をスキャンさせていたのですが電波を拾わず、突然耳に飛び込んできたTー4のエンジン音! あわててカメラを構えます(汗)
 
イメージ 5
脚を出したままダイヤモンド編隊でダァ―ティーターンで頭上を通過。大迫力です!
 
イメージ 6
後ろ姿もしつこく追っかけます!いつ見ても可愛いお尻ですぅ~(●^o^●)
 
続いて#5と#6が同時に離陸。ターミナルから飛び出てきた#6
イメージ 7
離陸後すぐに横転する#6のロールオンテイクオフ!これと同時に#5は滑走路端まで低空で飛行した後イッキに急上昇!半宙返りして会場を通過していきます。
(#6をしつこく追いかけてしまい#5の写真は割愛…(;一_一))
 
イメージ 8
ファンブレイク。後ろの#4が少し上にズレているのは会場正面から見た時に綺麗なダイヤモンド隊形に見える様に工夫された演技。大好きです(^_-)-☆
 
イメージ 9
縦一列に並んだ5機が『ぶわっ!』と広がり会場を大きく一周しながら徐々に間隔を詰めながら傘型隊形へと移行するチェンジオーバーターン。
会場の観客からおもわず『わあぁ~!』と声があがる演技です。
 
イメージ 10
背面飛行で通過後引き起こして急上昇。反転して再び会場正面に戻って連続3回転の横転を魅せる#5のインバーテッド&コンティニュアスロール。
 
イメージ 2
5機のTー4が宙返りの頂点からスモークオン!滝のように降り注ぎ雄大に散開するレインフォール。何年ぶりかに見ました。
 
続いて#5のバーティカルクライムロールと#6のスローロールは撃沈(ToT)/~~~
 
イメージ 3
会場後方から縦一列で進入した4機が宙返り開始と同時にダイヤモンドへ隊形を変えます。さらに宙返りの途中で右に横転するチェンジオーバーループ。
ピントが怪しいですがスモークの立体感と鈍く光る翼がお気に入りの一枚です(^_^)v
 
まだブルーの演技の途中ですが眠たくなってきたので今夜はここでお終いです。
 
引っぱる程の写真ではナイのですが次回もご覧頂ければ幸いです<m(__)m>
 
ではでは~(^。^)y-.。o○