春の花たちをまとめて~(=^・^=)

 

 

毎年咲かないけれど、

今年は久しぶりに咲いたコモンセージの花。

 

 

ハーブは花を咲かせると葉が固くなったり、

香りが弱くなったりするそうですが、

花もキレイなので、摘み取らずに。

 

 

 

 

 

 

 

ハーブのフィーバーフュー♪

 

フィーバーフューって言いにくし

文字も打ちにくい…

 

 

 

 

 

 

 

 

斑入りの涼しげな葉が気に入って買った、

シルバープリペット。

 

蕾がたくさん付いています♡

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー。

 

収穫したブルーベリーで作るジャムは

もう、とにかくおいしい♪

 

 

今年も実をたくさん期待しているよ、ブルーベリー♡

 

 

 

 

 

 

 

スカビオサ ブルーバルーンも

丸くてかわいいです♪

 

株分けで増やせるそうなので、

いつか挑戦してみます^^

 

 

 

 

 

 

 

アナベルの小さな蕾を見つけた日♡

 

こんなに小さいけれど、これからどんどん大きくなって

長い期間楽しめます♪

 

 

アナベルのドライフラワーも作りますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも肥料を忘れていた紅チョウゲ、

今年の冬に肥料をあげたら

今までにない満開になりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

桜のような、星形のピンクの小さい花が咲きます♡

 

 

耐寒・耐暑性もあって、丈夫でなにより!笑

 

 

一年草も華やかだしキレイだけど、

あまり手間のかからない

多年草や宿根草が好きです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ アイスバーグ♪

 

朝一番の時間が良い香り♡