ボンタンアップルゼリー | 楽しく美味しいニコニコな毎日を~

楽しく美味しいニコニコな毎日を~

発見した美味しいもの載せてきます(^^)たまにmy料理も載せちゃいます。
素敵なおばあさんになりたいなぁ✴️

こんにちは~☂️あ〰️よく降るなぁ🌧️ 🍊🍎ボンタンアップルゼリー🍎🍊

朝からキッチン棚みてたらゼラチン残ってたん発見👀冷蔵庫さんと相談~リンゴジュースある🍎💡 

あっボンタン🍊高知のお客さんにいただいたのがニヤリ(またいただき物な~んキョロキョロあせる)


ボンタンの身をとって(種おっきいけどめちゃちっちゃいのもあるから綺麗にとって~) 
アップルリンゴジュースをあっためながらボンタン、ゼラチンを入れて蜂蜜で味整えて冷まして型にいれたらできあがり爆笑⤴️
 このはちみつ100均のダイソーさんで💡108円で100%純粋はちみつ買えるなんてダイソーさんありがと~😆🎵(中国産)マルハニチロ食品さんのゼラチンもたっぷり量😲
しかも板ゼラチンなから残っても粉末より固まらず便利(なんせ板なから😅)https://www.instagram.com/p/CAO652Hhu0k/?igshid=1poa3e2l3ny3f