2022夏秋ショアカンパチ ランナーエクシード95tcインプレ | Route 56

Route 56

松山を中心にアジング、メバリング、エギングといろいろやってます!よく行く釣り場は大洲近辺、宇和島、今治島々と幅広く出没してます(^_^)

一番好きな釣りは磯の青物です
ロックショア大好き✨

あと、外ご飯好きなんでアウトドア料理もぼちぼち記載していきます✨

2022年のカンパチ事情。

今年はサイズは出ない。。ただ40センチくらいのネイリはむちゃくちゃ湧いてる。ネイリは小さくても美味しいドンッ私はCATCH&eat なんで嬉しい事です。

息子でも釣れる今年のネイリ。


沖磯も同じ感じびっくり

ただ時合で、たまにまあまあサイズがまわる状況。


2月に買ったランナーエクシード95tc!

色々なルアーがかなり使いやすい。

特にジグ、シンペン!!

素晴らしい使用感です。ニコニコ




手持ちのランエク104hもかなり軽かったが、これは異次元。かなり軽快な竿です。これを使うと、、、他の竿が使えなくなる。軽快過ぎる。リールはsw 8000番がベストで6000もありかも。ただラインは4号がいい!6000番で3号使ってたらラインが傷んでたのかもしれないですが、負荷かかった時、3回くらい切れました。。反発がかなり強いんでそれが原因かも。ただリフトパワー強くカンパチのコントロールは最高です。疲労感も少なく集中力が保てます!
沖磯のカンパチ。60センチ超えるやつは時合は一瞬なんで、集中力が保てるのは武器ですね!!

ただ今年の沖磯サイズはもう少し欲しかったですが、、50オーバー含めると数はかなり釣れて、竿の使用感感じるには良かったです!久しぶりのショートロッド。かなり良い感じです。

思い出になった3本!
瀬が張り出た瀬際でラインをボロボロにしたこのカンパチ!こいつもいつもなら切られるような感じでしたが、コントロール出来、キャッチ出来ました!↓




次のこいつは突っ込みが激しかったです!見た目も綺麗なカンパチでした!

最後は55センチとサイズはそんなでもでしたが、迎えの船が見えてラスト一投で釣れてくれたやつ口笛
最後、ジグが外れてあたふたキャッチしました泣良い思い出ですニコニコ



他の魚も気になってますが、私はやはりカンパチが1番好き!!もう少し、年内カンパチ狙ってみます!!


ちなみに波止ではライトロッドで色々釣れた夏でした!!竿をかなり曲げれて楽しかったですニヤリ