今日は、31日なのに寒いせいか


皮膚科も、リハビリも余り混んでは


居なくてラッキーでした✌️


最初は皮膚科クリニックに行き、


受付して、昨日から腕に発疹が出て


痒いです、と言うと問診票に書いて


くれました。


1番奥の椅子が空いていたので、


コートやマフラー、帽子をマイバッ


グに入れ、テレビを見ながら


待ちました。


10番もしない内に名前を呼ばれ


両腕を見せ、何だろうね?と


医師。


前回の時の塗り薬と顔の薬、足の薬


アレルギー薬も処方して


もらいました。


ありがとうございましたで、


診察室を出てロビーはガラガラ。


マフラー、帽子コートを着て


会計。


なるべく小銭で支払いました。


処方箋と薬手帳を出し、隣の薬局で


薬を受け取り終了。


薬局から西口南口から西口北口に


移動。


タクシーがいないのでGOタクシーを


呼んでリハビリ病院に行きました🚕


病院前迄で止めて下さり料金を支払い


荷物の忘れがな無いかチェックして


病院へ。


受付して、隣の受付さんに、


3日連続お腹が下痢ししたので


薬をお願いします。


リハビリ室はガラガラ💦


干渉波治療から足の上げ下げの運動


ウォーターベッドによるマッサージ。


音楽が変わったので眠くなります💦


10分して機械が「終わりました」の


声が出たので、リハビリ室を出て、


受付さんに声かけしたら直ぐ会計


出来ました。


いつもの薬です。




受け取り病院を出てバス停に並んだら


約20分近く来ないので、久しぶりに


ゆっくり歩いて、途中休憩でマイ


ボトルのお茶を飲み、信号機を渡り


テクテク歩き、サンドイッチの


自販機や魚丼のお弁当屋さんが


あったり、しましたが、テクテク歩き


肉の惣菜屋さんで焼売と豚肉しゃぶ


サラダと鶏モモ肉のチャーシューを


買って、テクテク歩き


富士スーパーで買い物して、スーパー


近くのバス停迄歩き、直ぐバスが


来たので乗車して座れて下車。


帰宅して、シャッターを閉めて、


手洗いうがいしてお風呂の追い焚きを


して入り、サッパリ温まりました。


久しぶり2バス停歩きましたが


何とか歩けて良かったです。




皮膚科の薬です。