1週間 | すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

主婦、妻、母としての日々思う事を。


こんばんは、携帯からです。



お引越しから1週間経ちました。



家の中は大方片付きましたが、まだ使い勝手が決まってない場所もあり(笑)



毎日、物を入れ替えております(笑)




あと、夫がどこにしまったか、洗剤の買い置きが見当たらないあせる



残っている分で今は間に合っているけど、いつか見つかるでしょうか(笑)





息子も兄のところから住所も移し、サッカーの部活が始まり、毎日やっています。



先週土日も、両方夜まで部活。



相当疲れるみたいですが、本人はとても楽しそうで生き生きしてます。



しかし、持ち物、活動時間などのプリントは配分されず、何を持って行けばいいかわからず忘れ物だらけ。



お弁当まで忘れ・・・(私も昼過ぎまでやると思ってなかったあせる



私届けに行って、同じ部活の1年生にも他にも必要な物聞いたり・・・



息子がプリントもらいそびれたのかと思いましたが・・・



そうではなく、他の子は、少年団でそうだったから同じだろうという感じで、プリントなくてもいろいろ用意してるんですね。



もう中学生だから、「想像すればわかるだろう、自分で考える」という部分も要求されるようになるのもあるんでしょうね。



今まで習い事としてはサッカーやってなかった息子は、持ってない物も多く、夜慌てて買いに行きましたあせる



私も、わからない事だらけだし、中学生の母親1年生として精進しなければあせる



それにしても、部活はお金かかるものですねあせる



それでも、打ち込めるものがあるというのは素晴らしい事。



私も今までより忙しいけど、できるだけ息子を応援していきたいです。




もし水泳部なら、今までやってきたし、今部員数ゼロだから、結果ビリだとしてもいきなり大会にエントリーもありだったのだけど(笑)



進学、就職に多少でも有利になるかも・・・と親は思ってしまいますが、本人はやる気なしだし、親のエゴはいらないですね^_^;







28日にネット開通するので、またそのあたりにでも更新します。