寒かったな~ | すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

主婦、妻、母としての日々思う事を。


おはようございます。


26日土曜日、息子と2人でNinntenndo3DS、買いに

行ってきました。


息子のスイミング合格のご褒美として、何かほしい

ものを・・・という約束を果たすためw


話題になってるものだから普通には買えないだろうと、

お店の開店時間より3時間早く行きました。(朝7時)


予約も取ってないとの事でしたし、開店前から

整理券を配布するという事だったので、

整理券をまずゲットしなければ、と。


待つのには外で待つ事になるので、最初は夫も含む

3人で行こうとしてたのですが・・・(交代要員としてw)


夫、引越しの見積もり業者に来てもらう時間を、

電気屋さんが開店する時間あたりに約束してたらしく。


夫は家で引越し業者対応、私と息子だけ、

行く事に。




電気屋さん行ってみたら、すでに30人くらい先に

並んでてびっくり。


朝7時から並ぶと言ってたのは息子ですが、

息子はこの行列見てドヤ顔w


30個以上は入荷してそうですし、この位置なら

大丈夫だろうと思いましたが。


なんせ、3時間もありますしねぇ・・・(T▽T)


中には、毛布、椅子持参の方もいましたよw


私と息子は、そこは準備まったくしてなかったので、

15分ずつ、並ぶのと車の中で暖を取るのを

交代しよう、という事にしてたので。


外で寒さを凌ぐ手段を持ってなかったんです。


毛布や椅子なくても、暇つぶしのゲームは

持ってきたんですけどw


寒過ぎて、手がかじかむし、手袋してると滑って

ゲーム落としそうだし・・・


手だけじゃなく、気温的にも-6度とかだったので、

外にい続けると風邪引きそうだったので。


私が並ぶから、予定通り息子に車の中で15分温まって

くるように言ったんですけど。


息子は「大丈夫」と言い、車に行かず。


けど、2人で並んじゃうのでは、2人とも寒さに限界が

きてしまった時困るので・・・(そのために2人で

きてるんだからw)


私5分くらい車にいたりしつつ、また列に戻ったり

してましたが。


その間に息子、隣に並んでたおじさん?と友達に

なっていたようで・・・


列で一緒に、ゲームの通信プレイしてる(T▽T)


なおさら、車に戻りません^^;


通信プレイにひと段落した後、やっと1回息子を車に

戻らせて・・・


私は、もう冷え込み過ぎたので、その場で足踏み、

腕を振り、まるで行進ですw


それでも寒かったんですが、確実に買おうと思えば、

もうしばらく待つしかないと思いながら。


気がつけば、残り30分。


やっと整理券配布する、という話に。


でもよく聞いてたら、整理券の配布は3DSの物だけじゃ

なかったようで。


仮面ライダーなんたら・・・の整理券も同時配布。


そこで初めて、「この行列は全員が3DS目的じゃ

なかったんだ」という事を知りましたw


我が家が整理券をゲットした段階で、まだまだ3DSの

在庫はあり。


でも、仮面ライダーの整理券は全員に渡りきる前に

完売したらしく。


列の後半の方の方、帰ってしまいました。




整理券配布後、まだ開店時間じゃなかったのですが、

レジが混雑するからと、3DSと仮面ライダーの

お客さんのみ、レジに行けるという事に。


それでも並んで、数人ずつ、順番に、です。


私は3DSのほかに、息子の部屋の電気が切れたので

それも買おうとも思っていたのですが。


普通の家電なんかは、正規の開店時間以降じゃ

なきゃ買えないって事で、3DSだけのお会計。


それが済んだ後、いったん店を出て車の中で

開店時間まで待ち。


開店時間5分前に入り口に行くと、普通のお客さんも

並んでいました。


お店の方がいて、「この中に、3DS購入希望者

いらっしゃいますか?」という質問。


誰も手をあげませんでしたが、「残り4台です」と。


ほぉぉ・・・3時間並ばなくても、開店時間ちょっと

前に並んで、ダッシュ!すれば、買えたんだなぁとw


でもそれは結果論ですねw




普通に店が開いた後は、目的の息子の部屋の電気。


それと、息子に言われるまで忘れてましたが、

3DSの周辺用品。


画面保護シートだとか、収納ケースだとか・・・


3DSの会計終わった後すぐに帰った人がいたので、

これ、買い忘れて行った人いそうです。




もろもろ購入し、やっと家に帰る事ができたんですが。


朝、車に積もってた雪を落としてそのままにして

出てきちゃってたので。


雪がこんもり、残ってる(T▽T)


夫よ・・・今日くらい雪かきしておくれ~~!!


って思いましたが、外にいるついでにそれ片付け。


家の中に入り、やっと温かな空間へw




でも、さすがに3時間、芯から冷え込んだんでしょうね。


息子は、若さもあって、もう寒くないと言ってましたが。


私は、いつまでも体が温まらず、4枚も着てたし、

部屋の温度24度だったのにも関わらず、

ずっと寒くて仕方なく。


夫に、「熱でもあるんじゃないの?」って言われましたが、

そういう寒さじゃないんだな・・・


暑がりの夫にはきっと、一生わかってもらえなさそうな

部分ですがw


私は夜まで毛布にくるまって、寝てました^^;


でも、とにかく風邪も引かなかったし、3DSは約束どおり

入手できたし、よかったです。




3DS、早速画面見せてもらいましたけど、たしかに

CMでも言ってるように、飛び出してるように

見えました。


角度によって、という感じでしたが・・・


でも、私の目にとっては、長くその画面見続ける事は、

パソコン見たり普通のDSするより何倍も目が疲れるw


乱視があるからっていうのもあるんだろうか?


3DSは若い人向けですね。


3D画像が嫌な人は2Dに変更もできるようですが、

それなら、私には普通のDSで十分です。


3DS専用ソフトは、3DSでしかできませんが、

今までのソフトは3DSで遊べるようです。(2D表示で)




3D画像がこんなに目が疲れると感じるとなると・・・


今後、家のテレビ購入しようと思う時、3Dテレビは

やめた方がいいのかな、とも思ってしまう。


でも、あの小さな画面だから疲れるだけなのかな?


大きなテレビだとまた違うんですかね。





今日は、引越し前の点検があるはずなんだけど・・・


係りの人、9時にくるって言ってたのにこない。


ほかのお宅にもまわってるから忙しいんですかね。


今朝は夫の仕事の時間に合わせて4時起きだったので、

朝ごはんも早く食べてるからか、早くもお腹が

すいてきてるんだけどw


今、何かモグモグしてたらくるんじゃないかと思って、

待ってますw


係りの人の点検終わったらちょっと横になってしまおう・・・