鼻血が出そうになった誕生日! | すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

主婦、妻、母としての日々思う事を。


おはようございます。


今日は私の誕生日です♪


昨日の事書くのに、話題盛りだくさん?だし、ちょっと

長くなります^^;


鼻血出そうな・・・ですからね( ゜з゜):;*.':;w


ケーキ食べたりは、昨日のうちにやりました。


残ったケーキは、今日の私のおやつですw


プレゼントは、去年が普段使いのショルダーバッグ

買ってもらったので、今年もバッグか、もう15年は

使っているお財布を新しくしようかと思ってました。


ではでは、昨日その私のプレゼントを買うために

アウトレットモールへ行った時の事。




我が家はアウトレットモールまでは3キロしか

離れてなくて、いつでも行ける距離。


いつでも行ける、というのがあるからか、今回が

2回目でしたw


そして、入り口入ってすぐにコーチのお店が

あったので、早速入りました。


私、ブランド物にはほとんど興味がなく、今まで

ブランドのお店ってあまり入る事もしなかったので、

初めて長い時間いたかもしれませんw


じっくりじっくり見ていましたw


でもさすがに、バッグもお財布も造りはいいものばっかりで。


でもアウトレット価格になっていて、半額のとかも

いっぱいありました。


夫、「いいのがあったら決めちゃえ」とか言って

たんですが、いやいや、まだ1店しか見てないw


他のも見てからじゃないとねw


で、この時点ではこれって思ったのがなく、決まらなくて、

お店を出て。


他のお店もいろいろと回ってみましたが、比較を

しているうちに、コーチが一番いいかなって思っていた。


値段が半額なら他の店とそんなに変わらないので、

それだとコーチが一番素材もいいし、かわいかった。


でも、コーチがいいって思っても、これっていうのが

決まっていたわけじゃなくて、また悩み悩み・・・


でもとりあえずもう1度コーチに戻ってみる事にし、

またバッグのところでじっくり見ていたら、

店員さんきた。


「どういったものお探しですか?」と聞かれて、

ハンドバッグがいいという事しか決まってないと

言ったら、いろいろとオススメしてくれました。


コーチのバッグが初めてだと言ったら、「じゃあ

こちらが一番オーソドックスですよ」と。


私、1回目お店に入った時には、人が多くて入れなくて、

見てなかったかもしれないところから、バッグ持って

きてました^^;


それで、店員さんといろいろ話もしつつ、オーソドックス

なバッグが一番いいかもって思うようになってきて、

このバッグにしようかなぁと思い始めた。


あっ、でもそういえば値段見てなかった・・・!


と思って、値段見ると、それも「半額」の札。


夫の顔見ると、「いいよ、別に。」という顔。


自分でも、本当にいいの?とか確認しつつ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


バッグをここで決定。


そこですかさず店員さん「お財布もこちらが今お得で・・・

バッグにもあいますよ」って話し始め、私はバッグだけで

お腹いっぱいになっていたんですが・・・


夫が「あ、財布、それも買っちゃえ。」。


えーーーーkdじぇぱp@てぇwお!!!!


どちらかひとつでいいよ!って言ったんですが、

「せっかくだから、買っちゃえ。財布もうボロボロだろ?」

ってなって、結局お財布も・・・


もう本当に鼻血出そうでした!


でも夫、大奮発ありがとう!



すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

バッグは形はトートバッグのように見えますが、

縦20センチ、横30センチくらい。


シンプルだけど表裏の外側に両方ポケットがあり、
内側にもあってなかなか機能的です。

内側も画像撮りたかったけど、しっかりしてて

思いっきり開く事が片手では無理で、内側は

写真撮れませんでしたw

お財布は、少し大きめだけど、多目的ポケットも

ついていて、すぐレシートやカード類でいっぱいに

なっちゃう私には、とても使いやすそうです。


お財布も半額・・・ナイス、アウトレット・・・!


長く大事に使います♪




以上が、私の誕生日プレゼントのお話ですがw


まだ、続きがあります、2回に記事わけたほうが

よかったかな・・・プレゼント購入後の事。


せっかくアウトレットきたから、夫や息子も何か

ほしい服があれば買ったらいい、という事になり、

3人でウロウロ。


そしたら、リーバイスのお店のドアのところに

「2時15分からタイムセールします!」ってなってて。


お店の店員さんも、メガホン使ってタイムセールを

する事と、たくさん買ったらさらに値引き、と

言ってました。


時計見たら2時くらいだったから、タイムセール、

見てみるかってなって。


そして、タイムセール始まるまで、お店の中

見てたんですが、タイムセールじゃなくとも、

すでにもう安くなっているジーンズもあり。


2900円とか、タイムセールじゃなくても安くなってる

ものを試着したりしてました。


そしたら、履いてみたら腰のあたりもすっぽり、

ローライズジーンズじゃなくなってて、すごい

ほしくなり。


もうローライズだと腰のお肉はみ出るし、冷えるから、

すっぽりのが前からほしかったのでw

でも、今日は私、もう鼻血出そうなくらい買って

もらったからなぁと思って、いったん売り場に

それを戻し。


そうこうしているうちに、タイムセール開始。


夫、メンズのコーナーですでに狙いを定めていた

ジーンズを手に持っており、試着室へ。


持ってるジーンズ、サイズ見たらバラバラだったので、

大丈夫なのかと聞いたんだけど。


ダボダボにして履いてみたいって、さまぁ~ずの

三村さんみたいな感じをイメージしているようでw


それで、履いてみてイメージ通りしっくりきたみたいで、

さっそく裾上げのピン止めも。


私、その間ずっと待っていたんですが、試着室から

出てきた夫が、「お前もいいのあるんだったら買えば?」。


えーーーーーーーーkfけ;しぎえけkzp!!!!



「そんなもん、プレゼントはプレゼントだよ。

服は服。こんな安い事普段ないだろ?買え買え。」



そして夫、再びタイムセール品持って試着室へ・・・


でも、夫の言うとおり・・・普通のお店だと、たしかにこんな

安い事ないんだよなぁ。

私が履いたのは、タイムセール品じゃないけど、

もう2900円だったし。


夫が履いてたやつ、1万2000円とかが、タイムセールで

2900円とか・・・


んー・・・


ジーンズはよく履くんだから、どっち道いずれ買う、

ならやっぱりここで買おうか・・・!


って、もう自分で考えてて鼻血が出そうになったの

ですが、お買い得だという思いに軍配が上がりましたw




そして、お会計。


3本以上買ったのでさらに30%引きとかになって、

裾上げ代とかも入れて、全部で1万ちょっとに

なったんですが。


実はこの会計さんとのやり取りで、私ぶちキレそうに

なりました。




会計の係りの人が、



「1万円以上になったので、”あちら”か、”あちら”から

Tシャツ1枚無料プレゼントします。」



と。


その手が示す方向を見ると、2ヶ所、メンズとレディースの

Tシャツのコーナーがある。


あ、あそこか、って思って、でも後ろにお客さんいるし



「あ、そうなんですか。じゃあ後で選びますね。」



って言ったら、



「すみません、今お願いします。」



って。

は?今?


タイムセールだったから混んでて、後ろにこんなに人

並んでるのに待たせるの?


選びに行ってる間に並んでる後ろのお客さん待たせる

なんてできないし、仕方ないので「じゃあ後でまた会計に

きます。」って言って。


ジーンズはレジで預かってもらった。


そして、夫と息子は店の中のどこかへいなくなって

いたので、Tシャツがもらえるという話は知らないので、

私はレディースのTシャツを選んで持ってきた。


そして、また会計に並び、10分後くらいに順番がきた。


そして、Tシャツを渡したら



「あ、すみません。このTシャツはプレゼント対象外

なんですよね。」



は??


あなた、”あちら”って言ったよね?



「あそこの・・・あの向こう側のが、プレゼント対象の

Tシャツなんですよ。」



あぁ、あの、一番奥の、ここからはちらっとしか

見えない、あの場所ね?


それならそうだと、最初から詳しく場所説明して

くれないか?


しかも、対象外だからってまた選びなおしてたら、

また後ろの人待たせるから、またやり直しだべ?



だんだん怒りが増してきたところに、夫が登場。



「あれ?まだ会計終わってないの?」



そう思うよな、ずいぶん時間かかってる。


もう半分以上ぶちキレそうだった私は、



「なんかシャツくれるらしいけど、このシャツは

違うとか言ってるから、あそこから選んできて。」



半分夫に八つ当たり気味に、怒りオーラ全開。


夫も今初めて聞いた話だし、私の後ろの並んで

いる人の状況も見てわかっているし、「んなもん

今選べないべや。」と言って、またまた会計後回し。


そして・・・夫がシャツを持ってきて、私はそれを持って

再々度並びまた15分くらい待った。


でもレジの人は、何も申し訳なさそうでもなく、

たんたんとレジ打ちしてました。


もう、ここでよっぽど言ってやろうかと思った。


1万円以上になる人はTシャツプレゼントするとか、

なんであのメガホンで一生懸命タイムセールを

呼びかけている人が言わず、レジで言うんだ?


タイムセールは混みあう事はわかってるだろうに、

そんな混雑している状況で、レジで初めて聞いて、

放置してシャツを選んでこれるか?


選んできて、と言うからには「選ぶ時間」というものも

必要だろ。


最初からTシャツの事知ってたら、1万円以上になる

事も自分でわかる人は、レジに来る前にTシャツも

選んでからくるわ。


しかも、どのTシャツがそうなのか、あの”あちら”とか

言う説明ではわからんし。


混んでない時なら、誰も後ろに待ってなければ、

その場で初めて聞いて選んでくる、でも、これは

対象Tシャツじゃないから、とかでもいいだろうけど。


待たされるお客さんが不愉快になるの明らかだし、

混んでる時Tシャツプレゼント企画するのなら、

もうレジにTシャツ用意しとけばいいじゃん。


そして、「この中から1枚選んでください」にすれば

会計待たせる事もやり直す事もないだろうに。


しかも無料なら、オマケなんだからそんなお気に入りの

Tシャツじゃなければならないってわけでもないよ。



そして、店を出てから夫に何があったのか言った

のだけど。



「俺だったら、何回も並ぶの待ってられん。Tシャツ

なんかいらんからさっさと会計してくれ!とか

言ってしまうな。」



と言ってましたw


でも私は、言うんだったらTシャツいらんというよりも、

このやり方がどうなんだと言おうかと思ったんだけど・・・


混雑してたので、言い始めたら一言だけで止まらない

私に時間かかってしまいそうだったし、言いませんでした^^;


そういう意味でも、血圧上がって鼻血出そうでした^^;


値段が安かったから、それが一番の事で、もう二度と

こないって事はないだろうけど・・・


でも次同じ事あったら、今度は黙ってないかも。





ちなみに・・・夫が急に選んだTシャツ、間違ってサイズ全然

合わないTシャツ選んできたらしく・・・


デカすぎなので、背の高い兄にでも、今度会った時

渡そうと思います^^;




昨日はそんなんで、かなり買い物してしまったので・・・


これから年末に向けて、財布引き締めて行かなくちゃ。



ごめんなさい、長くなってしまいましたw


こんなに読んでくださった方、ありがとうございました。