緊張の瞬間! | すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

主婦、妻、母としての日々思う事を。


こんばんは。


今日は夫は飲み会で、さっき会場まで車で送って

行ったんですが・・・


途中で、免許証を持ってきてない事に気づきました。


でも、もう飲み会まで時間なく、すぐ帰るしまぁいいか、

とそのまま運転してて・・・


車の流れが悪くなって停止してる時、ふとバックミラーに

パトカーが映りました。


パトカーが後ろにいる、という事って、ない事じゃない

んですが、免許証持ってきてないから、もし

止められたらアウトですよね^^;


でも、大丈夫だろう・・・と思っていたら、パトカーから

お巡りさんが降りてきたではありませんか!


え~!!降りてきたよ・・・ま、まさか、こっちにくる!?


あ~もうダメかも!つかまるかも!なんでつかまる!?

シートベルトしてるし、スピード違反も渋滞してるから

してないはず・・・!?


夫の方を見ても、夫もしっかりシートベルトはしている。


なんだ!?免許証見せてくださいって言われたらもう

アウトだ!!隣に乗ってる夫、ここから歩いて

行ってもらうしか・・・


私のゴールド免許もこれまでか~!


お巡りさんが近づいてくる間に、私の頭はごちゃごちゃと

そんな事を考えていましたが・・・


もう心臓が張り裂けんばかりにドキドキしてましたが、

お巡りさんは私の車を素通りし、私の前の車の助手席の

方の窓をコンコンと叩く。


中に乗っている人にジェスチャーで何かしています。


どうやらそのジェスチャーは、シートベルトを示して

いる模様・・・


お巡りさんが「こちらへ・・・」と誘導して、その車は

すぐに路肩へ行きました。


そして、後ろにいたパトカーは私の車を越して前に行きました。


危なかった~!


変な汗をかいてしまいました( ゜з゜):;*.':;




でも、どうして後ろにいたのに、私の車の前の車が

シートベルトしてない事がわかったんだろう?


もう、薄暗かったし、見えにくい状況でしたが、後ろの方から

見てて、「あの車・・・」と狙いを定めていたのでしょうか^^;


でも、今回はつかまらなかったけど、ちゃんと免許証は

持ってから出かけないといけませんね(反省)


シートベルトはもう習慣化してるので、しないで出かける

事はまずないのですが・・・


免許証って、持って行くカバンが違ったりするとたまに

忘れてしまいます。


お財布を忘れる事はないのにね(゚ω゚;A)


でも、本当に気をつけなきゃ・・・


あ~久しぶりに心臓がフル稼働したような気分でした^^;