こんにちはニコニコ


先日横浜に旅行にいってきました〜!


新幹線で行ったので電車大好き兄弟大喜び!!


東京駅は知ってる新幹線がたくさん停まってて東京駅にいるだけでも楽しめました。


今回目的地に横浜を選んだのは、、


アンパンミュージアムに行きたかったから!


うちの兄弟決してアンパンマンラブじゃないんですが(笑)


アンパンマンを楽しんでくれる世代のうちに親である私がどうしても連れてってあげたかったんです泣き笑い


一時間おきにアンパンマンショーがあったり、パン工場の中には入れたり、アンパンマン号に乗れたりするんです‥!


アンパンマンショー、お兄ちゃんが小さい頃に地元で開催されたやつに行ったことあるんですが


それはもうすごい人だかりで30分並んでも全然みえない(笑)みたいなポジションでしかみれなかったんです。


今回は平日に行ったこともあってか直前にショー会場に行ってもすごい近くでアンパンマンたちに会えました爆笑


お兄ちゃん「本物の食パンマン様に会えた‥ラブ

と言ってましたニコニコ


そんな風にピュアな気持ちでキャラクターショー観てくれるのはいつまでなのかな泣き笑い



正直うちの兄弟よりも小さい子どもたちが多かった気もしますが、ふたりともめっちゃ楽しんでくれてましたニコニコ


アンパンマンミュージアム以外はあんまりノープランだったんですが、天気が良くて暖かかったのでみなとみらい歩いてるだけでも楽しかったです歩く


あとカップヌードルミュージアムでオリジナルカップヌードル作ってきましたよだれ


これ要予約ですが大人も楽しいからオススメですおねがい前日にネット予約して全員一人ずつ作りましたニコニコ


お兄ちゃん作「保育園で水遊びする僕」

弟くん作「新幹線!」


横浜ってあんまり子ども楽しめる場所じゃないのかなと思ってたけど、大人も子どもも楽しくて最高でしたよだれまた行きたいニコニコびっくりマーク


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


そうそう弟くん、ついに💩もトイレでできるようになりました〜ニコニコ 


おしっこはもう完璧にできてて、横浜もパンツで回れたくらいなんですが💩はなかなか手強かった‥!


ずっと便意があっても「オムツでするのー!」だったんです。


けど💩のタイミングでノリノリで歌を歌いながらとりあえずトイレへ誘導。


でなくてもいいからすわってみよ音譜と誘ったらとりあえず座る弟くん。


うーん!とイキむふりをして「出ない〜」と一度はおりてしまいました。


今回もだめかな‥と諦めかけたその時。


パパ「できたらディーフラッシャーしていいよ!

↓↓↓

※弟くんの大好きなおもちゃなんですが音がとにかくうるさいので時間制限で遊んでもらってるやつです



その瞬間ヤル気スイッチが入った弟くん。



見事座って💩大成功〜爆笑びっくりマークびっくりマーク



拭くのもトイレットペーパーでちょいちょいとすればすぐ拭ける!



いつも兄弟の💩オムツかえるのすごい大変なんですがなんて楽なことか不安不安



弟くんも「ロケット💩でた!」と大喜びでしたニコニコ



その様子を遠巻きにみてるお兄ちゃん。。



「まぁよかったんじゃないの?」って感じで我関せずネガティブ



とにかく弟くんのトイトレは順調で涙が出そうですぐすん



あとはお兄ちゃんを小学校上がるまえにはなんとかしたいです。。


その件で先日も保育園で先生と面談してきました悲しい


もう残り一年‥覚悟を決めてやるしかない凝視凝視