こんばんは!

断乳ちゃんと継続できてますニコニコ


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


1日目の就寝後は午前2時半頃起きて1時間ほど泣き暴れましたアセアセ


ママの顔面に何度もアタック!


突っ込んできたりなぜか顔を蹴られたりなかなか大暴れでした。


多分一時間は暴れてたけど、疲れ果て寝た模様。


母もあまりに眠くていつ寝たのかよくわからないという‥笑い泣き


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



二日目は息子は保育園。ママは仕事。


朝目が覚めるといつもなら馬乗りでセルフでおっぱいしてるような状況だったので


息子が目を覚ます前になんとか起きて目を覚ますと同時に抱っこして気を紛らわす。


朝食後もいつもならおっぱいしたがるところですが、あまり座らないようにしておっぱい飲みたくなる環境にしないようにしてうまく乗りきりましたニコニコ


仕事から帰宅後もいつもならすぐさまおっぱいコールがあってからの~おかえりのおっぱいのところ‥あれ?何も言わないびっくり


二日目のお風呂は少し悩みましたが、とりあえず先にママがお風呂に入って後から息子を呼んでみることに。


しかし初日の絵心皆無のおっぱいを見たトラウマなのか、ママと入るのを断固拒否!


パパに入れてもらいました笑い泣き


ママ始めてのお風呂拒否にショック。


寝る頃にはちょっと『おっぱい‥ねんね‥』と呟くこともありましたが、40分程うろうろ遊んだあと力尽きてママの子守唄&トントンで就寝びっくり


トントンで寝る日がくるなんて‥感激えーん


新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



3日目の朝はお休みだったのでパパにお世話を一任。


というか3日目ともなるとおっぱいがパンパンで爆発しそうえーん


久しぶりのカチカチおっぱい、触るだけでも痛くて息子の抱っこもキツかったガーン


おっぱいキツかったらキャベツ湿布してと言われてたけど、キャベツ剥く余力もなく冷えピタをパイに貼って冷やしました。
 

この日桶谷式のおっぱいマッサージの予約を運よく午前中にしてたので、時間が過ぎるのただひたすらに待つチーン


予約の時間になって先生の顔見たときは助かった‥って思いました(笑)


一気に絞ってもらってママ復活お願い


この頃になると息子もほんとたまーに『おっぱい』って言ったり触ったりするけど


断乳前みたいになにがなんでも今飲ませて!という感じではなく、『もうおっぱい飲まなくても大丈夫だよ』とちゃんと伝えれば分かってくれるようにびっくり


そして3日目の夜は、トントンと子守唄で20分位、4日目の今日に至ってはなんと10 分で就寝びっくりびっくりびっくり


ただただ驚くばかりです。


今まで添い乳メインだったこともあるとは思うけど、こんなにスムーズに寝てくれるなんて‥笑い泣き


断乳頑張ってよかった!


誰より頑張った息子をたくさんほめてあげたいです。


寂しくて仕方がないと思っていたけど、息子は自分の力で乗り越えてくれたと思います。




あとパパも。


断乳前は実はパパに理不尽にイライラすることが多くて正直顔も見たくない、パパが仕事から帰ってくる前に寝てしまいたいとか思ってたけど


なぜか断乳後は普通に楽しく過ごせてるびっくり


こんなに楽しく日常会話したの久しぶりかも。


もしかしたらあのイライラは授乳中のホルモンの影響とかもあったのかな‥えーん


1年9ヶ月、そのイライラの矛先を向けられても決して怒らず穏やかにいてくれてたパパに感謝ぐすん


とはいえ私はここまで授乳してきたのを後悔してません。


それは、授乳は息子とのとても幸せな時間だったから爆笑


改めて私をママにしてくれた息子とパパに感謝!