パイナップル | 一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

二人目諦めましたー。9歳息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。前向きに生きたい、そんなアラフォー女の日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・映画・野球・お出かけ・食etc.いろいろ出てきますよ~♪♪

こんばんわ。

お昼に姉から、「今日帰ったらポストみてね」とメールが入り、

さっきポストを見たら、ガス料金の請求書しか入ってなかった yuu♪ですパー



先週帰省したときに食べた、自家製パイナップル音譜



『中の上な女♪人生満喫日記』


甘くておいしかったビックリマーク


パイナップルというと、熱帯地方(日本だと沖縄とか)のイメージですが、

岐阜県のビニールハウスの中でも育つみたいチョキ



ちなみに、パイナップル。


2002年時点のFAOの統計によると世界生産量は1485万トン。

(→トン、と言われても・・・ピンと来んよね・・・しかも8年前のデータ・・・ドクロ


主要生産国はタイ (13.3%)、フィリピン (11.0%)、ブラジル (9.9%)、中国 (8.6%)

(→完全にウィキペディア情報だけどね・・・ドクロ