No.312 星野みなみ卒業セレモニー | もーりー日記

もーりー日記

(`・ω・´)日々のもーりーに起きた出来事なんかを日記形式で載せております。
ほとんど乃木坂です(笑)
たまにアニメや漫画、映画感想、旅行
なんでも書いてます☆

(。▔•ω•▔ )ども、心に溢れる、お願いマイハート所持者もーりーです




2月12日(土)


星野みなみちゃんの卒業セレモニーありました


こちらももーりーはチケット当たらずだったので配信で見ましたえーん




セットリストはこちら








オープニングでは『ぐるぐるカーテン』



一期生だとなんかしっくりくるというか、やはり原点という感じで、披露してもらえることが嬉しいですえーん





最初のMCでは開演してまだ五分なのに泣いてしまってる真夏さんが印象的でしたね



そしてセレモニーとしての企画の一つ


期別対抗!クイズ星野みなみ

が早々に始まりましたキラキラ


久保ちゃんと、我らが推しのみっちゃんの

久保矢久保コンビが司会で進行してくれました

ここは乃木ヲタとしても定評のある二人で嬉しいところではありますニヤリ 

※記事で使用された写真の切り抜きです↓

主な進行は久保ちゃん、出題はみっちゃんって感じでした。


一問目は

『今朝起きて一番最初にしたことはなんでしょう?』


向井『ぬいぐるみにチュウ!』

星野『そんなことしないよ~!』

全『可愛い~ラブ


なんとも幸せな空間(笑)


正解は腹巻きを巻いたでしたニヤリ





二問目
『最も好きな冬っぽい食べ物とはなんでしょう?』

A.いちご


三問目
『最近、歳かなぁと感じたことは?』

A.涙もろくなった


【四問目】
『指望遠鏡の最も好きな振り付けはどこでしょう?』

ここ、絢音ちゃんが一応答えたのが『覗くやつ』と正解だったんだけど
言葉ではなく振り付けをしようってことになりました。
結局『覗く』振り付けだったので
絢音ちゃん正解じゃん!
視聴者の人はツイートとかでツッコんでました笑い泣き







ここで一旦、クイズ前半は終了し、そのままその
『指望遠鏡』『失いたくないから』を披露





続いてのMCでは一期生トーク。
一期生のみんなとの思い出を振り返り










そしてトークが終わるとそのまま
期別対抗!クイズ星野みなみ
後半戦スタートキラキラ

【五問目】
『好きなおにぎりの具、第一位は?』

A.明太子



【六問目】
『最も好きだった衣装は?』

A.ごめんね、スムージーの衣装

これでした↓


【七問目】
みなみちゃんの答えと合わせよう
『いい匂いのメンバーと言えば?』

A.ひなちま

これでは各期、ひなちま・飛鳥・梅澤と答えでてましたね

ここでは弓木ちゃんのフリップの書き方が独特で
このくだり面白かったです(笑)


そして最終問題を前に三期生が一問も答えられてないことがわかり
チャンスが欲しい三期生にみなみちゃんから

『可愛いくお願いしてくれたら』という要望に
三期生全員がぶりっ子で
『みなみさん、お願いします!』
とお願いして
星野『いいよーラブ
と了承してもらい
最期はみなみちゃんにちなんで373点(笑)


ラスト問題は『シャキイズム』のMVで教師役を演じていた俳優さんの名前当てでしたニコニコ

A.嶋田久作さん

見事、三期生の葉月ちゃんが正解!

企画としてはめっちゃ盛り上がって笑えて面白かったです照れ








そしてそのまま、その『シャキイズム』を四期生と一緒に披露し




次に三期生と
『ロマンティックいか焼き』



二期生とは『Am I Loving』






そのあとはMCでの二期生との思い出トーク



二期生とはほぼ同期であり戦友という関係性だからこそのトーク満載でほんわかしました照れ








そのつぎのVTRでは
『みなみちゃんにきいてみよう』
クイズの感想だったりを答えたあと葉月との思い出と
その葉月と一緒に歌う曲フリをしました

『無口なライオン』
乃木坂加入前からみなみちゃんの大ファンだった葉月
二人で向かいあって歌った時には耐えられず号泣してましたえーん

星野『泣きすぎ~』と言われてましたね


そのすぐあとの
『みなみちゃんにきいてみよう②』では、その『無口なライオン』での葉月はどうなってるも思いますか?という質問されてました

星野『意外と泣いてないんじゃないかなって思います』

みなみちゃん、号泣してましたよ(笑)
そして最後に絶対披露したい曲についての質問もされてました。


その曲が『Threefold choice』
みなみちゃん、飛鳥ちゃん、美月ちゃんでめちゃくちゃ可愛いかったですラブ
 美月ちゃんが考案したポーズもたくさん入ってました







そしてみなみちゃんと飛鳥ちゃんのユニット曲
『制服を脱いでサヨナラを…』

間奏で





あしゅみなに号泣でしたえーん

二人の関係性、小さいころからの絆が伝わってきて本当に尊すぎました







ここで再びVTR
『みなみちゃんにきいてみよう③』
次の曲のセンター与田ちゃんについての可愛さを語ってました

そして
『全部 夢のまま』
『そんなバカな…』

と二曲続けて披露

そして本編最後は

星野『最後は好きな曲だしみんなでぎゅっと楽しく密着して終わりたいなと思って選んだので、みんなぎゅうぎゅうして楽しみましょう!』と

『おいでシャンプー』
で締めくくりました










アンコールが明けて登場のみなみちゃん







そしてみなみちゃんのセンター楽曲の
『初恋の人を今でも』を披露しました



そのあとは各期の代表のメンバーがメッセージを送りました








秋元『今聞いてて思ったんだけど、私が休業してて途中から復帰したときに一番に声掛けてくれたのがみなみだったし、みなみがいなかったらここにいられなかった。
みなみの優しさに救われた人って凄いいたと思うから、たくさん頑張ってくれてありがと』

星野『みんなが優しいから優しくなれたし
みんなが好きだから頑張れた。
だからみんな大好き!』



そしてラストに選んだ曲は


星野
『ライブと言えばこの曲がないとみなみは駄目だなって思うのでキラキラ

『あらかじめ語られるロマンス』
でラストを締めくくりました



星野
『10年間楽しかったし、本当にやり切りました。みなさんと会えたことが楽しかったしたくさんパワーをくれた人に会えて感謝しかないです。本当にありがとうございました』
とあいさつすると

会場のファンのみんなの手にはメッセージボードが掲げられてました


星野『みんなからの愛をたくさんもらったので、本当に嬉しい気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
またねー。またね!?もしかしたら!』

とステージを去りました


アイドルらしさがふんだんに盛り込まれた楽しい楽しいセレモニーでした照れ

みなみちゃん、10年間ありがとう!







そんなところで今回はこのへんで

( 。´  ω`)ノシ またねー