No.279 ひさびさのかっぱ祭り&かなりんの麻雀カフェ『CHUN』 | もーりー日記

もーりー日記

(`・ω・´)日々のもーりーに起きた出来事なんかを日記形式で載せております。
ほとんど乃木坂です(笑)
たまにアニメや漫画、映画感想、旅行
なんでも書いてます☆

(。▔•ω•▔ )ども、どんな場所でも踊り狂う、ワンルームディスコもーりーです




7月3日(土)は


TwitterのFFさんのあんず飴ことあんちゃん月見里さん

と超ひさびさ、一年半ぶりに



『かっぱ祭り』に行ってきました




あんちゃんとはいつか会いたいねーと言ってくれてたのだけど叶いました( 。´  ω`)





うーんやっぱ落ち着くわこのお店は爆笑


乃木ヲタの聖地よねー






カマンベールもんじゃ!


あんちゃんと月見里さんは初めて来たとのことで店内の写真パシャパシャしてましたニヤリ

食べながらたっくさん乃木坂トークして約二時間楽しめました照れ

こんなご時世じゃなきゃもっと話したかったけどねアセアセ
ちなみに全員ノンアルコールです






7月11日(日)

この日はFFのととやんに誘われ

元乃木坂46の中田花奈ちゃんが卒業してからプロの雀士になって
麻雀カフェ『chun.』を開いたので行ってきました


待ち合わせが夕方だったのでせっかく東京まできたので

感染対策はもちろんしっかりとしたうえでお昼を新宿で食べていきました





『ねぎし』

牛タンとろろ麦飯とゆうなんとも魅力的な響きラブ(笑)
めちゃくちゃ美味かったですチュー



そして駅の通路に乃木恋のパネルが飾られてると聞いたので目的地に行くついでに写真とってきました






さあ、そしてやってきました『chun.』




近くのカフェで時間潰して五分前に着ました

すでに2人(ととやん、きよちゃん)は中にいるとゆうことで、もーりーも中へキラキラ


店内は普通にカフェとして利用するお客さん用の席と







麻雀をする人の席で分かれてます
もーりーたちは↓ここに座りました




そして店内の一カ所に乃木坂メンバーや元欅坂46の長濱ねるちゃんのサインなどがありました









【サイン名一覧】※2021年7月11日






さあ、ではもーりーの受付での出来事をまとめたものを貼りますニヤリ
事件です(笑)






そうです、受付のお姉さんが
元乃木坂46の中田花奈こと
かなりんだったぁぁぁぁぁぁあ!!




マスクつけてたからわからんかった笑い泣き

『いや、声で気付いてください!』って総ツッコミ(笑)

申し訳ない
(´・ω・`)ン  ポリポリ

確かにちゃんと聞いたらかなりんの声だわ


遅れてロンくんも来店して

『受付かなりんなんですね、やば!』

『もーりーさん気付かなかったんですよ』

(・ω・≡・ω・)あぁぁぁぁぁぁあ!!(笑)

わかったわかった。俺が悪かった!(笑)

そして素人を交えた麻雀が始まりました(笑)




途中かなりんから
『たまごサンドがあと残りわずかになってますのでどうぞハートとおすすめされたので注文しました(笑)





その後かなりんはしばらく店内でせかせかと店長として自ら動きまくってました

そして『ビギナー麻雀講習会』とゆう麻雀初心者に
かなりんが直々に教えるとゆうものがあって
それに行ってしまいました

トイレいくついでに覗けたのでチラッと見ると
うちらと同じような雀卓に4人座っていて
その後ろに普通にかなりんが立ちながら教えてるとゆう

ファンなら気絶もんのスペイベやないか!って言えるものが繰り広げられてましたびっくり(笑)

一人三時間33000円だそうです

こんなの握手会とかサイン会で積むより全然安いわ(笑)



あっ、そしてうちらの麻雀の結果はこうです



当然、経験者のもーりーの勝ち爆笑

ロンくんは本当に初めてだったからね
唯一経験者なのはきよちゃん

ここはよくやってたもーりーが勝たんと示しがねほっこり



そのあとはちょっとだけカラオケとゆうことで

写真撮るときだけ近づいたけど、広い部屋でソーシャルディスタンスちゃんと取って歌いました

左からもーりー、ととやん、きよちゃん、ロンくん




めっちゃでかいスクリーンのある部屋で良かった爆笑



きよちゃんからは、ずんだ饅頭のお土産ももらいました


めちゃくちゃ美味しかったなー
きよちゃん改めてありがとうね


そんなところで今回はこのへんで


( 。´  ω`)ノシ またねー




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

読者登録してね