No.177 乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 in宮城② | もーりー日記

もーりー日記

(`・ω・´)日々のもーりーに起きた出来事なんかを日記形式で載せております。
ほとんど乃木坂です(笑)
たまにアニメや漫画、映画感想、旅行
なんでも書いてます☆

(。 ・ิω・ิ)ども、秋の足音を華麗に聞き逃す、オールスローなもーりーですキラキラ


二日目!

一日目同様の四人で利府駅まで行って、今度はタクシーで会場向かいました(笑)

同じようにフードコーナーをグルグルしながら時間をつぶし


パネルを撮ったり



宮城会場への祝花もパシャリ





さあ、そしていよいよ…
ラスト公演が開幕です!


セットリストはこちら








そしてお馴染みの

『ジコチュープロデュース』企画キラキラ







まずは
新内眞衣プロデュース
『孤独兄弟』



元祖『孤独兄弟』はこちらの
まいやんななみんでのユニット曲です

元祖に負けず劣らず
まいちゅんとみなみんの『孤独兄弟』も格好よかったです爆笑









続いては
衛藤美彩プロデュース
太陽に口説かれて』

ジコチュープロデュース②

四人の男性に口説かれる設定が面白かった(笑)
個性の強すぎる四人ニヤリ
渡辺みり愛は帽子かぶってる短パンの子
阪口珠美は手を広げてる白シャツの子
井上小百合(さゆ)は白のタキシード
カナヲ(中田花奈)はオタク

カナヲとゆうのは中田花奈が演じている人気ヲタキャラですニヤリ

最後は焼酎をつくってるさゆを選ぶのは、みさちゃんがお酒好きだからとゆうオチですな




そして続いては
高山一実プロデュース
『月の大きさ』



セーラームーンのミュージカルをやってたメンバーで
セーラームーンと言えば月、そしてかずみんたちのチーム名が『チームムーン』
その月にかけて『月の大きさ』を披露キラキラ

MCではかずみんの滑舌は悪いことをいじられてました(笑)
かずみんの滑舌が悪いのは有名でサ行が言えないガーン
文章だと伝わりづらいけど
笹かま、言えてません(笑)








そして次は
生田絵梨花プロデュース
『水玉模様』





オリジナルは生駒ちゃんのソロ楽曲です

今回はアレンジで琴の音を入れたり、和傘での演出を加えてました
さらにいくちゃんの抜群の歌唱力で大いに盛り上がりました爆笑






そしてラスト…

ついに登場のまいやん!

白石麻衣プロデュース
『ライブ神』
シスター:松村沙友理
しー様:白石麻衣




もうね…

ジコチュープロデュースで
一番最高の出来でした!

もはや完全なコント(笑)
しかもクオリティーが高すぎる爆笑

まさかのモンスターエンジン『神々の遊び』ネタを放り込んでくるとはね




もう最高すぎて腹抱えて笑ったわwwwwww
ジコチュープロデュースの大トリに相応しかったです
つか、何分やるんだよってくらいの長さ(笑)





その他でのMCも楽しいことばかりでしたニコニコ



MC①


名古屋でチューしたから毎回チューしてる与田ちゃん。
ファイナルはどうしようかとなってたらしいけど
最後は飛鳥ちゃんの方から逆チューで締まりましたラブ




MC②


一日目に披露した真夏さんプロデュースの
『あなたのために弾きたい』の裏話ですね

『タランチュラみたいに動いてたよ、特にアウトロのところ』とメッセージ付きでプリンを置いといたらしいです。
普通に褒めてあげるのが恥ずかしい、飛鳥ちゃんの照れ隠しなんですよね、タランチュラなんて言葉使うのは(笑)
それがわかってるから真夏さんも喜んでるんですな
本当いいグループ照れ





MC③

 

飛鳥ちゃんのツアーファイナルMCでした
締めるの好きね(笑)




そしてこのあと
『ジコチューで行こう!』を披露してアンコールへと突入!

アンコールではなんと
休業中の久保ちゃん登場してさらにボルテージがあがりました爆笑




久保ちゃん  みさちゃん  純奈







MC④

堀未央奈が体調不良のためファイナルは欠席になってしまったのだガーン
なので、玲香が未央奈のためにコールレスポンスをしてあげました
会場が一体となって凄い良かったです照れ

そしてそのあと事件は起きました


蛾をすり潰してしまうとゆう事件
起こすまいやん(笑)

少しパニクってるまいやんが
それでもちゃんと神ネタに乗っかるのが素晴らしい爆笑

こんな感じでした(笑)




会場大爆笑でした爆笑

まいやん最後に全部かっさらっていくもんな~(笑)

こうしてツアーは
ダブルアンコールを経て
完走しましたキラキラ








乃木坂46のみんな、お疲れ様でした!





終わったあとは初日と同じお店でみんなで打ち上げニヤリ







牛タンなくなっちゃったから蕎麦(笑)
それと和牛串を食べました

帰りはKOUTAくん、りゅーせいくん、いっぺいくんの四人で帰宅車





長かった乃木坂46真夏の全国ツアーもこれにて終了です照れ
各地で会った方々ありがとうございました!


乃木ヲタになって初の全国参加できました爆笑
東京、福岡、大阪、名古屋、宮城

大阪、名古屋の二日目以外は全て参加できました。
ここまできたらその二日も行きたかったけど
昨年までは、行かないであとから
『あ~行けば良かったえーん』と後悔してたので
今までより気持ちが充実してます(笑)


これで夏の乃木イベントは終わりです、ありがとうございましたキラキラ


そんなところで今回はこのへんで

( 。 ・ิω・ิ)ノシ またねー