娘、現在通信制高校の3年生。

統合失調症になって3年半が過ぎました。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。


私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、介護職とインバウンド観光のパートをやりつつ、これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️と模索中
ルンルン

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

よろしくお願いしますルンルン照れ

 

 

いつもいいねやコメント
フォローありがとうございます
ピンク薔薇

励みになってますピンク音符






こんにちはおねがい

よっしーです飛び出すハート







いつも私のブログを

お読みいただき

ありがとうございますラブラブ




しばらくブログを更新していませんでしたが、

私、パート勤務6連勤中〜❗️

あと3日もあって、

なかなかじっくり腰を据えてブログが書けず💦


介護の仕事は9時〜13時までにしてもらっているし、
午後から書くぞ〜📝


って思ってても、
帰ってから娘が家🏠にいて、
パジャマのままでスマホ📱片手にダラダラしていたら、ついつい、



「着替えて何処か食べに行こう〜飛び出すハート
って言っちゃう私おねがい




夕方になり、
英語のレッスンがある日は準備をしてレッスンをし、
英語のレッスンがない日でも
夕飯の支度や息子の塾の送迎があって
バタバタ…🚗





夜はまだゆっくりできるのですが、
私の体力が持たず、
睡魔に襲われてフラフラ〜大あくび


ソファで寝転ぶと
いつの間にか寝てしまうありさまです笑い泣き




そう、このソファね音譜
寝転んでスマホ📱チェックが日課💕










ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




さて、ここ1週間の娘の様子ですヒマワリ


21日
皮膚科に行って、
移動支援の方とカフェ🍰にいく!
写真を撮ってもらいご機嫌笑
  

22,23,24日
特に予定なし。
私はインバウンドの観光パートお団子お茶

娘は家🏠でゴロゴロスマホ三昧。



スピリチュアルにはまってて、
タロット占いばかりみてる…天使天使
何も頑張らなくても、
努力しなくても、
願っていたら、
念じていたら願いは叶うキラキラ天使天使


って本気で思っている。真顔


少しは努力や学びは必要と思うのだが
私の思いは通じず…💧



25日
情緒不安定。
スマホ📱の見過ぎと違うか?
午後から日吉大社に行く。

神社⛩️に行って、気持ちが安定する。
風呂に🛁入れない日が続く。



26日
移動支援
支援員の方と散歩🚶‍♀️
近所のショッピングモールにいく。



27日
酵素風呂にいく。
久しぶりに頭を洗う。
もう寝ると言っている。(まだ17時)



こんな1週間でした。


相変わらず低迷でやる気があまり出ない様子ですが、
「薬💊が押さえつけてるのかな〜はてなマーク
って、やっぱり思ってしまう私。不安




この状態。



病気がそうさせているのか?
薬💊がそうさせているのか?
それとも、ストレスに弱い性質上、この生活が
ベストな状態なのか?



よく分からないまま、
時間だけが過ぎていっている
気がしないでもない。真顔




現在は
藤川先生理論のサプリはやめました。
(娘が拒否しています。)
プロテインも飲むとお腹がゆるくなるから
飲みません。
(代わりに息子に飲ませています。)
肉、魚、卵、豆製品が好んで食べます。



病気になったおかげで食に対して
気をつけるようになった事は良かったと
思います。



あとは、酵素風呂を週1で続けたいと言うので
サプリ代が浮いた分、酵素風呂を続けたいと思います。



では、またね👋