娘、現在通信制高校の3年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター


あめおはようございますあめ



ルンルンいつもブログをご覧いただきルンルン

ハートありがとうございますハート




最近の娘ですが、

相変わらず、

「やる事がなくて暇〜❗️」

と言って、YouTubeみたり、

寝たり💤しています。



私がパートや用事がない時は、

買い物やランチに連れて行くのですが、



パートで夕方に帰ると、

最近は



爆睡‼️チュー



聞いてみると、

「起きてもやる事がないから

寝てるねん笑


やって!


でも

「最近はやたら眠い💤

ずっと寝れるし、

調子は良い。」


とも言っています。



今までなら、


(あ〜、これは「薬を飲んで効きが強くなる

と眠気も強くなり、減薬のタイミング

というから、減らしてみよっか!」)


ということで娘と相談し、

減薬していましたが、


もう今回は

(いくら眠くても調子が良いなら、

このままでいこう❗️)


と言っています。


現在は

薬💊→オランザピン 夜7.5mgのみ


サプリ💊→now Iron(鉄分)夜36mg(1カプセル)


ナイアシンはたまに1カプセルを

カプセルをはずして

粉に投薬ゼリーを混ぜて飲んでいます。



なぜ、こんなことをするのか?



腸が弱くなったのは、大量サプリが腸に負担がかかったのかもと考え、カプセルはプラスチックだから飲みたくない。でもナイアシンは飲みたいから

カプセルをはずして飲む、と。

 


いいと思う❗️



でも面倒くさいもやもやチュー

(自分でやっています。)



まあ、暇な時にゆっくり休んでおいたら

忙しくなった時、パワー全開で

動けるわ!


とポジティブに考えています。



今日は初めての

移動支援の日です。



また、どんな感じだったか

聞いてみたいと思います。




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ大丈夫大丈夫ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ